BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

トレーナーならすぐ見抜きます💪

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210322202136j:image

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

今日も朝からパーソナルをこなしてきました。朝一のクライアントがいつもの元気がなく入ってこられたのでどうしたのかなと思いながらトレーニングを始めました。ストレッチをしてからトレーニングに移る時にいつもの感じではない動き方や仕草があったので少し様子をみようとトレーニングを始めたところ前回の動きとは全く違う動かし方をしていたので

『何かありました?』

と訪ねました。そしたら

『昨日の夜飲みに出掛けて朝の3時に帰宅して1時間前に起きました』

と。通りで動くはずの筋肉が動いてなかったんだと思いました。パーソナルだから言うのを躊躇ってしまい悪いことをしている感じになってしまってといってました。特に食事制限などはしていないので飲みに出掛けることもありますよね。飲んだからといって筋肉がつかないと言うこともありません。お酒好きな人なら毎日飲んでいる人だっています。大会に出るわけでもなく体作りをしていて自分がしたい事をやめてまでパーソナルはやる必要は無いと思います。日常で動ける体作りを目指しているその先にダイエットや筋力アップなどがあります。

たしかにお酒は筋肉に対して良くない作用もしますが自分が好きな物を飲んで体に入れるものなら全然いいと思います。筆者も飲みに出る際は浴びる様に飲んでますしね。普段の生活で少しだけでも意識して食事を取って頂ければそれだけでいいと思います。毎日ジャンクフードやお菓子などを食べていたら体は一向に変わらないしむしろ太ります。将来の自分に投資をするなら今の自分をしっかりと見つめてそこからトレーニングをするなり食事を気をつけるなどをしたほうがいいと思います。

まずは軽い運動から初めて少しづつ体を慣らしトレーニング出来る環境を作っていきましょう!トレーニングをすれば人生が豊かになります。悩みも忘れられて打ち込めます。3月も終わりに近づいて桜が咲く季節です。何か変えるために一歩踏み出してみてはどうでしょう。