BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

タンパク質って大切


bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210409180331j:image

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

今日は午前中にクライアントのパーソナルをして午後は時間が空いたので車を飛ばしてコストコに行ってきました。勿論、筋肉食材を買う為に行ってきました。コストコに行く事自体そこまで多くないので買うものや食材などを予め決めておいて時短で買い物をするという事をしています。  

食材としてはまずはサーモン。

これは外さず必ず買ってきます。お昼ご飯の後の完食としてサーモン丼をよく食べます。サーモンには良質な脂質があり180g程度摂取すると約40g程度のタンパク質が補給出来ます。普段は鶏胸肉がメインのタンパク質でそこに魚や赤身の肉などを絡めて食べることが多いです。最近ではコンビニでもタンパク質が豊富な食材が沢山出てきました。しかしあくまでもコンビニ飯は出かけた時や時間がない時に食べる食材です。基本はしっかりと自分で作ることが大前提になります。

そして次に買うのが桜鶏胸肉です。スーパーなどで売っている鶏胸肉でも良いのですが少しでも品質がいい食材を取ろうと思って買ってきます。鶏胸肉も約200g程度摂取するとタンパク質が20g以上取れるので筋肉にはとても良い食材です。トレーニーはこの食材を避けて通る事はできないではないでしょうか。毎日毎日同じ鶏胸肉を食べてると必ず飽きて食べたくなくなります。味を変えても茹で方を変えても味が同じに感じて食べる気が失せます。それでも筋肉のためになるなら食事ではなく『餌』の感覚で食べるようにしています。

食べる事を拒否したら筋肉は成長しません。成長させるにはしっかりとタンパク質を取って体をしっかりと鍛えて休める事。これが大切になってきます。鍛えているのにマクドナルドやお菓子やお酒などを飲んでいたら良質な筋肉はなかなかつきません。しかし、意外にもちゃんと食べていない方でも食べていれば筋肉がつくこともあります。こればかりは不可思議でしかありません。

筆者は現役時代から食事は気をつけてきました。暴飲暴食はなるべくしないでしっかりと作って食べるようにしていました。体作りにはとても大切なことです。そしていろいろな食材からタンパク質を取って体に新しいタンパク質を取り込むのも筋肉に対しての仕事になります。鍛えているだけでは筋肉はつきません。しっかりと食べて休んで寝ること!

これから夏に向けてのトレーニングも更にキツくなってきます。ダイエットもこれからしっかりやってがんばって10kg程度絞ろうと思ってます。夏までに憧がられる体になろうと思います。

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210409180427j:image

毎日ダラダラなフク笑

人に足向けて寝るなんて😂

こんな姫ですが毎日ハクと喧嘩して戯れてます❤️