BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

決めたことをしっかりと!

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20211221164748p:image

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

先日健康寿命の年齢が更新されたと聞きました。男女共に長生きになる時代が来たと思います。今まさに言われている人生100年時代。100歳まで生きる事が当たり前の時代になった来ました。

食事や食材など口に運ぶもの良くなって来た時代になっていると思います。昔では砂糖など当たり前に摂っていましたが今では白い砂糖は体に悪いと証明されてきてもいます。食べる事に困らなくなった現代ではコンビニやスーパーなどで簡単にご飯が手に入ります。コロナ禍で食生活も変わってきた感じもします。一人一人が健康に気を使い自炊をする事が当たり前になってきているのかなと。外食産業にとっては痛手かもしれませんがやはり食材を買い自分で調理するのが一番の健康食だと思います。

筆者も毎日鶏胸肉を食べています。最近は岩塩を少しだけかけて食べています。外食をすればそれだけ食べる物が限られてきます。たまに食べに行く分には良いと思いますが毎日外食では油物やアルコールなどに手が伸びてせっかくのトレーニングも台無しになってしまいます。そんな事にならないようにしっかりと自炊して外食は控えるようにしています。

何でもそうですが決めたことをしっかりとやれば必ず結果は付いてきます。トレーニングの時間がないならその時間を作って30分でも体を動かすことから始めてみましょう。30分も取れないなら10分間何かやることを心がければ自然と運動習慣がついてジムにも行きやすくなると思います。

継続することで得られることはたくさんありますが、トレーニングについては健康や筋肉という部分かもしれませんが、なんでも継続することで【自己肯定感】を得ることができます。*ブッタの言葉にもありますね。

継続することの最大のメリットは、もしかしたら自己肯定感の創出なのかもしれません。続けることで小さな成果になり、自信が生まれる。自信が積み重なれば、それが自己肯定感になる。そして他の分野においても良い影響が波及すると感じます。

自信がないとすべてが難しいと思います。

何か1つ継続することの実践してみるといいと思います。

筆者もトレーニングという分野での自己肯定感を上げていこうと思います。