BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

当たり前の難しさ!

bodystoic-shizuoka.com

ソース画像を表示

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

後2日でクリスマスですね。街ではカップル達が仲良く手を繋いで歩いていることでしょう。筆者は変わらず体のことしか考えておらずトレーニングの日々を送っています。

クリスマスといえば現役の頃は盆暮正月なく全国各地を飛び回っていましたがここ3年はクリスマスも正月も楽しんでいます。そしていつも迷うのが元旦にトレーニングをするかどうかです。

本物のトレーニーなら迷わずトレーニングをする事でしょう。ですが筆者はあくまでも趣味の範囲でやっているだけで大会も目指しているわけではありません。クライアントに恥ずかしくない体を見せる為に鍛えているだけなので元旦のトレーニングは休むかどうかをいつも悩んでいます。

普段は休む事など考えもしません。体の状態を見てやめた方が良い時を判断しています。無理をしてやっても良い結果は生まれませんからね。それに怪我をして戦線離脱するのなら迷わず休みます。

現役から体を酷使してきているので体のありとあらゆるところが痛いです。関節など毎日痛くその痛さが日常になってきています。痛くてもレースは出ていました。

プロとは?

当たり前のことを『意識してする』のは簡単だが『当たり前にする』のは思った以上に難しいです。
当たり前のことを当たり前にできるようになるには多くのトレーニングと経験を積みそれが習慣になるまで体に染みついていなければならないからです。

嫌いなことでも毎日続ける努力をしたらそれが当たり前になります。遊ぶことや飲みに行くことはいつでも出来ます。ですが体を鍛えることは当たり前に出来ないのが現状です。

明日やれば良いや。

この考えこそが未来の自分を殺しているのです。この考えをやめて今すぐに体つくりを始めていつまでも若い体つくりを始めましょう。

筆者のジムにはたくさんの高年齢の方が通っていますがいつも言われることは

自分の足で歩いていたい。

健康な体でいたい。

美味しいご飯を食べたい。

筋肉をつけて姿勢を良くしたい。

こんな言葉を言ってきます。勿論筋トレをすれば全て解決します。決して楽な道ではありませんが皆さん真剣にトレーニングに打ち込んでくれます。このトレーニングをする姿勢を見ていたら自分がトレーニングをしない理由は見つかりません。本当にトレーナー冥利に尽きます。

今年も後わずかですが今からでも遅くないのでしっかりとトレーニングをして体を鍛えて来年は自分史上最強の体を手に入れましょう!

 

サンタさんに無理をいいますが、プレゼントをお願いするなら・・・良質な筋肉を希望します!