BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

最近騒がしくしてる片寄

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210722191252j:image

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

ここ最近、メディアに取り上げられることがありました。同時期に、ビジネスジャーナルさんに掲載させて頂いたり、TV番組に出演(顔は無し)に出させてもらったりもしました。現役時代はスピードチャンネルではレースを走るたびにTVには出ていましたが、引退してトレーナーになってから出るのは今回が2回目です。

1回目は、休業要請が明けるときに事務を再開するという内容で放送されましたが、これは民法TVであって全国ではありませんでした。2回目は、仰天ニュースに出演させて頂き、顔こそ映らなかったのですが周りからは体格や仕草、帽子をかぶってる所で分かったと色々な方から言われました。

レーニングしている時に帽子を被っているのは、汗が滴り落ちない様にする為です。基本はクーラーガンガンであまり汗をかかない様にしています。筋肉は熱くなればなる程、合成が阻害されます。なるべく冷やしながらトレーニングする事をしています。

Bodystoic静岡に来てトレーニングをしている方で汗をかく方はほとんどいません。汗をかいてトレーニングをした気になっても筋肉はつきませんからね。汗に気を取られるのではなく、筋肉に集中してトレーニングをしてほしいからです。大手フィットネスなどではあまり冷やしてないイメージがあります。筆者も数ヶ月だけジムに入会していましたが夏は本当にエアコン効いてるの?ってくらい暑かったです。そんな中でトレーニングをしていれば汗を多量にかくし、塩分も足りなくなってきます。

筆者のジムにはランナーの方もきます。夏場でも平気で20〜30キロ走ります。現役時代でしたら自転車でなんとか走ったりもしましたが今ではそんな事しようとも思いません。そんなランナーの方から質問が来て、どうしても後半、脚が攣って痛くなるんですよ。との事でした。しっかりと水分補給と塩分は取れてますか?と尋ねると、血圧が上がるのが怖くてあまり取っていないとの事でした。それは塩分不足で脚も攣ります。しっかりとミネラルを含んだ塩を取る様にして下さいとアドバイスをしたら、後半脚が攣ることがなくなったそうです。

レーニングするのは当たり前で、そこに栄養や休養が絡んできます。休養がしっかり出来ていても栄養が取れなければ体は疲れも取れず疲労だけが残ります。しっかりとミネラルとビタミンを摂取して、体調を整えてランニングして下さいと伝えました。フルマラソンを走る頃には体も出来上がって、タイムも縮む事でしょう。

Bodystoic静岡では、トレーニングをしながら栄養の話をしたり、休養の取り方などを説明します。まだまだ無知な方が多いです。しっかりと知識を持ってトレーニングをしたいきましょう!

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210722191446j:image

片寄特製プロテインパンケーキ🥞

クライアントに好評です🤩

ワンポイントアドバイス☝️

食卓塩はミネラルが取れません。ミネラルを取るならピンク岩塩や、海から出来た塩などを取る様にしましょう!塩もいい塩と悪い塩があります。血圧が上がらない塩分を選んで摂取しましょう😁