BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

入学式シーズン

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210408163151j:image

BODY STOIC静岡、女性トレーナーTamiです。

 

BODY STOIC静岡近所には、中学校から大学まである学校があります。

その本日は高校の入学式のようでした。大学は4/2に行われていましたが、高校の入学式となると、親子での参加が多く、とても初々しい気持ちになりますね。

真新しい制服と母親の正装した姿。着物を着ている方もいました。

たぶん、その子が産まれた時から、入学・卒業には着物を着る!と決めていたのではないでしょうか?

現代では着物文化が遠ざかりなかなか着物を着ている方をみる機会が減っていますが、そんな中、桜色の着物をみると「綺麗だなぁ」と感じます。

新しい制服も同様に、まだ着慣れていない感じがとても新鮮です。

コロナ禍であり、たぶん式典ではマスク姿だと思います。子供の晴れの姿はマスク無しの笑顔が見たいですよね。

桜が散ってしまい、なんだか寂しい気持ちになりましたが、新入生の姿をみたら改めて身が引き締まる思いです。

数年前?いや、数十年前の自分の高校入学時を思い出します。

なんて言っても、親子で遅刻(笑)思いっきり30分時間を間違えていました。高校に到着するとやけに人がいないなぁって感じでのんびりしていましたが、そこに在校生から名前を叫ばれ・・・少し恥ずかしい思いをしました。

制服も新しいのではなく、姉のお古(泣)3姉妹ですから、お古くらいは常でした。まぁ姉のおかげで姉の友人などからブラウスなどたくさんもらい、困ることはなかったです。教科書も最初は購入しましたが、2年生からは姉のお古で十分でした。十分どころか、逆に助かった部分でもあります。

英語の教科書はある程度、訳されてましたし、すでに大切なポイントなどは明記されてましたから!テストにでるポイントまで書いてありました。

卒業できたのも姉のおかげかもしれませんね(笑)

お古に泣いた日々もありましたが、よく考えれば良い点もあったってことです。

 

昨年から考えるとコロナがこんな流行ると思ってなかったと思います。1年1年での変化が身に沁みます。

姪っ子も今年度から高校1年生。

期待を胸に毎日元気に登校して欲しいです。同じ県内に住んでいますが、コロナを心配し年末から会えていません。入学祝いを渡せないのがとても心苦しいのですが、若干助かってます(笑)早くアメリカのようにワクチン接種ができ、マスク無し生活に戻りたいですね。

 

新シーズンも開始されました。

アナタは何を目標にしましたか?その目標に1歩は大切な1歩です。

しっかり着実に踏めるようにしましょう!

BODY STOIC静岡ではそんなアナタを応援します。小学生から大人まで幅広い年齢層にトレーニングの良さを伝えていけたらいいなぁと思っています。

今年度も宜しくお願い致します。