BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

オンナの戦 Part37 マスク慣れ

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210309190637j:image

BODY STOIC静岡の女性トレーナーのTamiです。

最近もっぱら肌荒れに悩むトレーナーです。マスクでのトレーニングは身体だけではなく、肌にもよくないですね。

早くコロナの終息を願うばかりです。

以前にもマスク姿での表情のことについてブログでも書きましたが、その後数か月の期間でたくさんのマスクが販売され、今ではマスクに困ることはなくなりました。

マスクあることが日常識化されたのだと思います。TVをみてもソーシャルディスタンスをとった立ち位置も違和感なく見ることができます。

慣れとは恐ろしいものですね。今後もこのような生活が続くと思うと気が重いです。

私の母は現在姉宅(アメリカ在住)であるため、今月中旬にはワクチン接種のようです。副反応がなにもなければよいのですが、無事に接種するこができること祈っています。

さて、まだまだワクチン接種までに時間のかかるに日本ですが、マスク姿がなれる前になんとかこの肌トラブルを解消したいです。

今週末には会員様の結婚式です。それまでに肌が落ち着いてくれるといいのですが・・・年齢を重ねると治りも遅くなるのです💦こればかりは焦っても仕方なし。地道にやるだけです。

たぶん肌トラブルを抱えているのは私だではないと思います。先日お会いした男性は頭のてっぺんに大きな吹き出物。

なんとなく親近感が沸いてしまいました(笑)

マスクは肌だけではなく、耳周りにもトラブルを引き起こします。

また人間も愛情表現など嬉しさ、悲しさを表情で行っているため、表情から読み取るこが困難になります。その表情を見た子供が表情を真似て笑顔が作られるのです。

大人がマスク姿で笑っても子供に伝わらないのです。【いない、いない、ばぁ~】が通じない(泣)なんだか寂しい世の中ですね。

 

私はワクチン接種することができるなら、率先して受けたいです。もし副反応で何が出た場合には治験として身体を預けてもいいと思っています。

(副反応がでないのが一番ですが・・・)lこれが世の中のためになるのであればワクチン打って、充実した生活を送りたいです。

片寄トレーナーが現役引退して2年が経過しますが、こんな世の中になるとは想像もしていませんでした。

このコロナは誰も想像していなかのではないでしょうか?

 

早く終息して、日常生活もトレーニングも充実したものにしたいですね。

 

お祭りも海水浴も夏は楽しみがいっぱいです。たくさん思い出ができる夏を迎えたいですね。