BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

今時の40代・・・

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20201017143239j:image

 

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

最近歳をとる毎に思うことが、20数年前に思った事が『40歳って結構歳だな』って思ったいた事があります。当時筋トレなどやる風習もなくトレーニング施設もそこまで多くはありませんでした。どちらかと言うとスポーツ施設などが多かったイメージでそこにはおじいちゃんやおばあちゃんがお話しする為に通っているイメージでした。

しかし、20数年前の40歳って見た目年齢よりも老けていたと思います。しかし、トレーニング施設がたくさんできて運動習慣が出てきた今では40や50歳は見た目よりも若く見えます。

食べる物の変化もあると思います。昔は栄養を取るのにサプリメントプロテインもそこまで出ていなかったですからね。プロテインなんか混ざりにくくて不味かったですから。そんなプロテインサプリメントなど様々な商品が出てきて携帯一つポチっと注文可能になりますからね。本当に便利な時代になったと思います。

便利と言えば、携帯やiPadなどでいつもモチベーションを上げるために鍛え上げられた海外の方の体を見るようにしています。そんな時に思う事が『この体に入れ替わったりしないかなぁ』などと一人で妄想しています笑

筋トレは継続してやっと目標とする体に近づけます。その目標がどんな体であろうと揺るがない気持ちがあれば近づくことはできます。大半の人が鍛えることをやめてしまって元の体に戻ってしまいます。トレーニングをするには本当に強い心と精神力がないと怠けてしまいます。怠ける事が当たり前になればそれが普通になってしまいます。筆者はトレーナーとして活動していますが自分の体と向き合ってトレーニングしています。

これだけやれば。

このぐらいやれば。

これだけやったのに。

こんな言葉など存在しません。筋トレは楽しく自分にとって大切な存在にならないと続けられません。ダイエットも同じです。水だけ!野菜だけ!などのダイエットみたいな、いわゆる『食べないダイエット』と言うのは栄養成分の欠如や偏りが起こり続けていると必ず体調を崩して失敗します。いわゆる免疫力の低下ですね。

体重は落ちたとしても99.9%リバウンドしますね。

実際に必要なダイエットは?

質の高い食生活で栄養バランスを整えて無理のない増減幅で計画的に行えるダイエットが必要になります!

朝、昼、晩と三食必ずタンパク質を含むものを食べることを心がけると良いでしょう!

栄養が偏ると体調を崩して長期離脱をする事にもなりかねません。今一度しっかりと食生活を見直して体に良いものをしっかりととっていきましょう。

筆者も体に良いものを取り続けてます。それにより体調を崩すことなくトレーニングを行えてます。

もちろん好きなものを食べることも忘れてはいけません。

体に正直に生き、規則正しい生活スタイルです。過度なことは避け、少しづつ継続して行っていくことが良いでしょう。

 

ってことで、明日は筆者の44歳の誕生日です。

母に感謝しつつ、好きなものを食べて過ごそうかと思っています。

お誕生日プレゼントは年中受付しておりますので、BODY STOIC静岡まで(笑)

f:id:BODYSTOICshizuoka:20201017143347j:image

こんな40歳想像してました笑笑

明日はとうとう44歳😅

早いような短いような、、、。

f:id:BODYSTOICshizuoka:20201017143728j:image

家族が増えて毎日が楽しいです。

これから寒くなってきますので体調を崩さないようにして下さい。

 

おしまい。