BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

苦手な胸トレ

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200827203312j:image

 

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

現役を退いてから早1年5ヶ月が経とうとしてます。その間も変わらずボディメイクに興じてます。

単純に大きい体を目指して日々トレーニングをしているのですがここ最近体へのダメージが蓄積されていっているのが分かります。基本的にはトレーニングは毎日やるのですが、今月に入り暑さも相まって体の疲労度が半端なく、少し動いただけでも疲れるようになってきました。それに加え、朝の寝起きも少し辛く感じます。寝ても寝ても寝足りないくらいな感じです。

クーラーで身体が怠くなってしまってるのかとも、考えますが、この時期にクーラーなしでは逆に病気を発症してしまいます。

また、ボディメイクに関しては去年から始めたばかりなのでまだまだ初心者です。

それに、競輪選手の時は自転車を早く回す事やギアを踏み切る事が大切でした。

ボディメイクは特にしていなかったので今は一年生ですね。そんな一年生ですが選手としてトレーニングしてきた事があるので体のベースは出来ていました。そこに細々とした鍛えていなかった部位を鍛えています。選手じたは胸や肩、腕など一切鍛える事なく来ましたので今はとても苦労しています。

脚のトレーニングは比較的楽にやれるのでそこは助かっていますが、一番苦手意識が高い胸が本当に苦痛です。

普通の方は脚が苦手な方が多いかと思いますが、筆者は脚トレより胸トレが苦手です。

競輪選手あるあるかも知れませんね!

脚と比べて変化の早い部位になるので好きな方が多いと思いますが、筆者は落車や骨折で肩周りにかなりのダメージを負っています。それを言うと言い訳になるので自分なりにしっかりと効かせられるトレーニングを行っています。勿論、目標はベンチプレスを180kg上げる事です。生半可なことではないことは分かってます。しかし、この体がもつ限り、限界までチャレンジする事を恐れるのではなく楽しんでいきたいと思います。 

レーニングは楽しんだもの勝ちです!人生も同じ事が言えると思います。楽しくない人生なんて送りたくないですよね。人生の半分は競輪に捧げてきました。その歩んできた道に後悔はありません。

が…もしもう一度選手に戻れますと言われても戻りません(笑)

それは、今の仕事がとても楽しいからです。クライアントの体を見て変化していくのを楽しみながら日々を過ごしています。

それと同時並行で自分の体の変化もしっかりと行うようにしてます。大きい体になるには沢山のトレーニングと栄養と休養が必要です。それのどれがかけても駄目です。しっかりと毎日を学んで日々進化してクライアントに情報提供が出来るようにしていきます。

まだまだ暑い日が続きますが体調などを崩さずしっかりと水分補給をしてトレーニングに励みましょう!そして日々変化する情勢にもしっかりと耳を傾けて遅れを取らないよう過ごしましょう。

生活様式が変わってきてます。その変化にも恐れず立ち向かいチャレンジを忘れる事なくいきましょう!

筆者も日々勉強して知識お化けにならないようアウトプットをして過ごしていきます。

今はバキ道の4.5.6巻を読み終えたので、次は身体の栄養学について再学習します!