BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

オンナの戦 Part16 〜トレーナー1年〜

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200828192029j:image

 

BODY STOIC静岡の女子トレーナーのTamiです。 

この写真はちょうど1年前。

 

トレーナーになり1年が経過しました。

ちょうど1年前に久留米店での研修を終え、静岡駅に降りた時の安堵感をいまでも覚えています。

まだこの時は会社員として、最後の有休休暇を取得していました。そのため久留米店での研修中も会社携帯を持ったままで、2足のワラジ状態でした。

退職する会社にも迷惑をかけられないと思い、合間を見ては携帯チェックし、研修の身分でしたが、頭の切り替えが必要な状況でした。

久留米店の研修は…たくさん筋肉痛を頂きました。しかし、実際にお客様と対面しながら、実施研修ができたので、とても有意義な研修でした。

私は会社員時代から、片寄トレーナー以外の指導を受けたことがなかったので、ましてや女性トレーナーと関わる事ができたのは1番の収穫でした。

久留米店の鬼軍曹👹と呼ばれるしょうこさん!1年前は大変お世話になりました。

私もドSトレーナーと呼ばれるくらいになりました笑。

 

この1年は本当にあっという間に過ぎたと感じます。会社員の時よりも身体に悩むこともなくなり、すこぶる健康体となりました。

風邪も引いてない!

そういえば偏頭痛で寝込む日がかなり減りました。

やはりトレーニングは良いものだと実感してます。女性ですからホルモンバランスなども心配ですが、代謝が上がり、生理痛も無しな状態🤗

人生で1番健康的な1年だったかも!

私は良い職業を選んだなぁと思います。

また恵まれたことに昨年よりも会員様が増え、嬉しい限りです。

その方々が少しでも身体が変わると、本当に嬉しいです。変わる姿を見てこちらも気合いが入ります。

先日はいつもTシャツ姿の会社員がブラトップ姿になり、凄くキレイなボディラインが見れた時は、嘘偽りなく嬉しかったです。

女性が女性に褒めても嬉しくないかも知れませんが、2人で鏡を見ながら、次の目標を立てました。

このラインが強調できる服がいいね!とか…キャッキャしてしまいました。

また目標体重に到達したら、自分へのご褒美を考えてる会員様。ご褒美はイケメン俳優のDVD📀

このように、ただトレーニングするだけではなく、ちゃんと目標を持ってやっていると、一緒に頑張っている・背中を押す立場としてヤル気に満ち溢れます。

次は3月にご自身の結婚式を控えている方。ドレスのデザインも聞いたので鍛えて、キレイなボディに見せる!と会社員様以上にテンション上がっています。

女性トレーナーとして、気持ちに寄り添い一緒にトレーニングできるトレーナーに…

ただ褒めるだけではありません。ちゃんとトレーニングも追い込みます笑

1人では叶わないことも誰かと一緒だと思えば心強いですよね?

特に女性は年齢と共に代謝が下がり、ホルモンバランスが崩れ、体調を崩しやすくなります。

何がなんでもやれば良いのではなく、質の良いものを発見して、たくさんの女性がキレイな姿でBODY STOIC静岡の門を出て欲しいですね!

そのためにも、私も負けてられません。

デッドリフト100キロまで頑張って鍛えて行きます!片寄トレーナーご指導宜しくお願い致します。

 

追伸・明日は人生初の社交ダンスレッスンに参加。

ドキドキ💓ワクワク💓です!