BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

次の一歩・・・

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210714190640j:image

BODY STOIC静岡女性トレーナーのTamiです。

昨日の片寄のトレーニンSNSではたくさんのコメントありがとうございます。

全力のコマネチが披露できてよかったです。  

話は変わって・・・

先日ボディカラーリングを担当させていたいているご縁から【やいづTV】に出演してきました。

どんな内容かは【キラキラちゃんねる けいこのへや】をチェックしてくださいね。

そんな中・・・ボディカラーリングの師匠から新たな取り組みについてお話がありました。現在トレーナーとしてたくさんの方のトレーニングを見ていますが、コンテストに出る方のトレーニングを担当していません。

コンテストに出場するには身体が持たないかな?とかいろいろ言い訳をしていますが・・・そこに師匠が「コンテストの審査員の資格」についてお話してくれました。

一番難しいこと。見て判断すること。これに少し興味が沸いてきました。

審査員の資格のあるトレーナーがいたらカラーリングだけではなく、BODY STOIC静岡の名も日本に行きわたるかな?とも思います。

 

そこでいろいろ調べてみましたが、各コンテストにはランクがあり、そのランクにより審査資格も違うのです。

調べているだけで頭が爆発しようです(笑)

しかしこれは目標としていきたいと思っています。静岡には何名の審査資格者がいるのかな?

あくまで目標ですが、コンテスト審査員の資格取得に向けて始動したいと思います。

どんな資格要綱があるのか調べるところからになりますが、少しでもコンテストのことを知ってトレーナーとして、ボディカラーリストとして飛躍できたらいいなぁと思います。

 

自分の中でやってみたいこと一つ見つかって気持ちが向上しています。

トレーナー業にも貢献できる資格取得となると、業務繁栄にもつながるので、頑張ってみようと思います。

が、本当に取得できるかわかりません。

今後、カラーリングの師匠と要相談していきたいと思います。

あまり期待しないでくださいね。期待されるとイヤになってしまうタイプなので(笑)