BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

トレーニングジャンキー

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210715150537p:image

(脚トレのメニューです)

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

いつも書いてますが、私は毎日トレーニングしています。勿論、部位は変えてトレーニングをしています。同じ部位を毎日やればそれはオーバーワークになり故障の原因になります。ですが、部位を変えて行えばその特定の部位だけを追い込めます。そして本日は脚の日でした。脚の日はとてもメニューが多く、トレーニング時間だけでも2時間はかかります。脚の日の前日は、なるべく疲労を残さない様にケアを入念にして当日を迎えます。

しっかりとケアをしても上がらない時は上がりません。体に疲労も残ってないし腰の状態も悪く無いのに何故か上がらない時があります。現役時代の時も、ウォーミングアップをしている時は凄く感じが良く、絶対に負ける気がしない!とまで思っていてもいざ本番になると脚が重たかったり、回らなかったりします。今は、緊張やプレッシャーからは解放されていますので、どんな状態でもトレーニングは出来ます。そんな状態にも関わらずウエイト(筋トレ)は難しいトレーニングです。

レーニング初心者の方は、重量が軽くてもきついと思いますが、その状態で必死にトレーニングしています。40歳を超えてから、最高のパフォーマンスを見つけるのも本当に大変で、毎日が疲労と睡魔との戦いです。筆者は朝方人間ですので朝にトレーニングをするのが大好きです。その代わり、夜がとても弱く21時を回ると途端に体に力が入らなくなります。そのためお家に帰ったら30分以内にお布団に入ります。多少体力があるときはフク・ハクとも遊びますが、筆者が相手してもらえる確率は実は低いのです(泣)

普段は、お昼寝もあまりせず日中は動いていることが多いてず。少しでも消費カロリーを増やそうと思い立ってることが多いです。しかし、昼間の時間が空いたりした時はその時は横にならせてもらいます。

現役時代は、トレーニングの時はたくさん動いて終わったら回復に努めるためにほぼ寝ていることが多かったです。今考えるとそこまで動かなかったのも凄いなとも思います。元々、家にいる事が大好きで、外に出る事があまり好きではないインドアタイプの人間です。のんびり家で映画を見たり、漫画を読んだりしているのが大好きな人間です。現役時代はレースに行く毎に全国各地を回りました。クライアントからも『沢山の所に行けて良いですね。』

と言われますが、基本はトンボ返りで観光などほぼしなかったです。今となってはもったいないなぁと思いますが・・・美味しいものも宿舎で出るご当地の物で満足していたし、食に関してもそこまで興味はなかったです。今でも毎日鶏肉と豚肉を食べてます。笑。

まぁ身体、精神的にもそこまで余裕がなかったのだと思います。レースが終わったら早くお家に帰りたいタイプですね。

また体に良い事をする事が大好きで、とことんやる性格なので、筋トレも続いているのだと思います。

取り止めのない話になりましたが、筆者、(片寄)はインドアタイプのお家大好き人間です笑

 

ワンポイントアドバイス☝️

コストコのチキン&ベーコンシーザーサラダはケト中でも食べられます。

100g中

P13g

F13g

C3g

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210715145542j:image

お値段も手頃だしなんたってチキンが昨日焼残ったチキンを使ってる味がする気が・・・笑

ヘルシーでダイエット向きの食事です👍