BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

今を生きるために・・・

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200928161800j:image

BODY STOIC静岡のパーソナルトレーナーの片寄です。

 

先日もSNSで発信させて頂きましたが、選手時代からお世話になっていた針治療院の先生が急死し、かなり精神的にショックが大きかったです。

急遽、トレーニング日程を変更させて頂きた会員様には大変ご迷惑をお掛け致しました。

人の死についてはだれしも経験することだと思いますが、なかなかダメージの大きいものですね。これほどお世話になり、現役時代も、引退についても、BODY STOIC静岡立ち上げの時もたくさんのことを相談させて頂きました。

このジムができたのも、西沢田治療院の通っていたからBODY STOIC久留米店のオーナーとも出会うことができました。先生あってのBODY STOIC静岡です。

最後の先生の顔はすごく笑顔で、今にもくすっと笑いだしそうな顔つきでした。弔問に来る方がみな、【笑ってる】というくらいでした。身体はかなり苦しかったはずなのに・・・いつも通りの笑顔でしたので、先生も【あとは宜しく!頑張ってね!じゃ!】って言っているように感じました。

 

最近は芸能人の方の訃報も聞きます。

コロナの影響で何か世界が変わってきているのでしょうか?

芸能の世界は特殊でとても厳しい世界だと思います。

悩みをもつことが決して悪いことではないと思いますが、それを一人で抱えず誰かに助けを求めてもいいと思います。筆者も弱音を吐くのは苦手ですが、わからないことは、しっかりと理解し聞ける人間になりたいと思います。またパーソナルトレーナという立場から、クライアントの悩みが解消できるような、相談役になれたらいいと思いました。

人は必ず死にます。死んだあとのことは誰も知らないのですから、今を大切に生きて欲しいです。

残された人の悲しみは、時間しか解決できるものではありません。

気持ちを切り替えるのではなく、悲しみを理解し、受け入れることが大切ですね。

そして新しい命があること、健康であること、毎日があること、生きているのではなく、生かされているのですから、精一杯生きましょう。

 

また筆者も先生から預かった大切な命【フク】を先生の分まで育てます。

フクちゃんはまだ筆者には懐いていませんが・・・(泣)精一杯大切にします。今後はトレーニングとフクちゃんでSNS発信率が高くなりそうです。

筆者の役目は朝のゴハン担当です!毎日先生に語り掛けるようにフクちゃんにゴハンをあげます。プロテイン入りの特製品です!←ウソですwww

ゴリラ🦍VSフクちゃん🐈

跳躍は負けますが、マッチョなフクちゃんになったりして!

(フクは女の子です)

 

こうやって命のバトンが渡されていきます。

先生の突然の別れにより、命の大切さを今後も学びました。

その学びを忘れず、トレーナーとしてますます精進していきます。

もうすぐ、10月!

肌寒い時期になりますが、みなさま身体には気を付けて過ごしてくださいね。また運動不足やダイエットなどBODY STOIC静岡があなたのお役に立ちますので、1度体験にご来店をお待ちしております。

 

さぁ、ハッスルしてトレーナー片寄!先行していきます。