BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

フク もう1ヶ月

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20201030172117j:image

 

 BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

我が家にフクが来てから早一ヶ月が経過しました。最初の頃は怯えてゲージからも出てこないしご飯もほとんど食べてくれませんでした。それが今では一緒にベッドで寝るまでになりました。(最近は筆者の方は早起きです)

まだまだ触ったら嫌がる場所もありますが、それでもかなりの甘えん坊さんになってきました。甘えん坊はいいのですが・・・寝てるところに唇や鼻をペロペロと舐めてくるのでそれで起こされます。夜中に撫でよーと手を甘噛みされたりもします。おかげて少し寝不足です。そんなフクだから可愛くて仕方ないんですけどね。

そして先生が亡くなってから一ヶ月が経って家の方もかなり片付いたと聞きました。本当に突然のことで、びっくりした瞬間。もうあの治療が受けられないと思うと悲しくなってきます。先生のところには保護猫が八匹ほどいました。その他にも野良猫などにも餌をあげていたので先生が亡くなって、その事を知らない猫は餌をもらいにきているみたいです。

今までは野良猫がいてもさほど気にならなかったのですが、フクを飼い出したらたくさんいる保護猫を助けてあげたいと思うようになりました。それでも筆者一人の力では全ての猫を助けることは不可能です。助けられる命はしっかりと助けてフクと共に生活していこうと思います。しっかり親ばかになります。

そして先日も書きましたが『ハク』。未だ進展はないですが、これからの家族としてしっかりと面倒を見ていこうと思います。ここだけの話ですが・・・初めはハクを引き取るつもりでした。しかしいざ、引き取ろうと試みるも逃げる一方で、なかなか捕まえることができなかったのです。触れることすらできなかったほどです。

そこでハクのそばにいたフクを勢いで連れて帰りました。たぶんフクが一番びっくりしていると思います(笑)騒いでいる横にちょこんと座り、気が付いたらキャリーに入れられ、車。。。明るくなったとおもったら、ワープしたかのように違う家。

1ヶ月でかなり慣れ、すでに3年くらいいるくらいのお姫様。

このように、人慣れしてなかったハクを諦めてフクを引き取ってきましたが、引き取った後はフクも可愛いのですが、可愛く感じるほどに・・・ハクの事がもとても気になっていました。今は保護猫団体の方のお家で人馴れの訓練中。これから筆者の家族として迎え入れるつもりです。現在はゲージに入りとてもおとなしく生活しているようです。

もう2匹の生活が心待ちで仕方ありません。こんなに猫好きになるとは思ってなかったです。もうメロメロ💛

レーニング中も会員様に同じような保護猫を飼っている方にいろんな情報聞いたり、SNSを通じてたくさんの方からアドバイスを頂いています。

まずがフク・ハクが仲良く生活してくれれば、それで満足なのですが、片寄家にきて幸せだ!と感じてもらう努力をしようと思います。

新しく『ハクのイエ・入口出口』を作らなければ(笑)

 

そして近日中にフクのシャンプーデビューです。

筆者も初めてのことで、バトルになりそうですが・・・寒くなる前に一度綺麗にして益々、可愛いフクにします。この作業はかなりの労力を必要となりそうですから、日々のトレーニングもサボらずやっていきます。

 

f:id:BODYSTOICshizuoka:20201030172134j:image

腕枕が大好きなフク❤️

でも爪は立てないでね笑