BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

フクの下僕

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20201005203637j:image

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です🦍

 

新しい家族『フク』との生活もだんだんと慣れて来て、家でもいろいろな場所に隠れたり寝たりしたりしています。そんなフクも筆者がベッドに行くのが時間やタイミングが分かるみたいで時間になるとソワソワし始め、一緒にベッドに寝たらそのまま添い寝しながら寝ます。もう愛くるしいったらありゃしないです。

動物を飼うと、その効果で癒しにもなるしストレスや不安が低下します。

居心地の良さや触れ合い、笑いや運動などが生まれ、心を穏やかにするオキシトシンが放出されます。スイスイと泳ぐ魚を見るなどシンプルなことでも、落ち着きが増すかもしれません。それに加えて運動不足の解消にも繋がります。

普段は全く動かない人でも犬を飼った途端に散歩に連れて行くことで、良い運動に繋がるのです。Bodystoic静岡のクライアントの中にはマイクロ豚(つぐみちゃん)を飼ってる方がいらっしゃいます。一度連れて来てもらいましたがとても小さく可愛かったです。豚と聞くと『汚い』イメージですが、人に飼われている豚は本当に綺麗で清潔感がしっかりしてました。

自分が動物を飼ってみて本当に良かったことは、帰っても温もりを感じるところや世話が焼けるところなど本当に可愛いと思います。ジムにいても気になるし外に出て買い物に行ってる時も何してるかな?などと考えてしまいます。先生の大切にしていた子供を連れて来たのでしっかりと面倒を見ないと怒られてしまいますからね。

フクが家に来る前まではジムに来たら終わるまで一度も帰ることがなかったですけど一人で寂しい思いをしてないか心配で様子を見に帰ることもあります。

完全なる親バガぶりと発揮しています。

買い物に行く時も、フクが何を求めて遊ぶのか?など考えてしまいます。おもちゃを買ったりゴハン・おやつ・爪とぎなど・・・

生活の一部にフクが入っているだけで、生活に張りが出た気がします。

先生から【再度気合を入れろ!】と言われている気がします。フクのゴハン代をしっかり稼げるように頑張ります。

SNSもフクに占領されそうですwww携帯の写真フォルダもフク一色ですwww

なんだか自分でも信じられないくらい、フクにぞっこんですね。まだ筆者には爪を立てたり噛んだりしますが、痛みとともに愛おしさもあります。

毎日朝のゴハンは筆者が担当!

おやつのチュールも筆者のみ!

の、作戦でなんとかフクの下僕にならないようにしたいです。

(すでに下僕かもしれません(泣))

 

一緒に寝ることや遊ぶこと・・・癒ししかありません。

これでももっとBODY STOIC静岡のトレーナー業が頑張れます。

毎日帰って、お風呂で寝る・・・この生活にフクとの時間を持つことで本当に幸せを感じます。アニマルセラピーのフクとゴリラの筆者です。

これからも仲良くやっていきます。

 

今後のSNSもフクの出番がたくさんあると思いますが、成長を楽しみにしてくださいね。

筆者とのイチャイチャもあり、恥ずかしい部分もありますが、許してくださいね。