BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

癒しの追加???

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210707160829j:image

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

先日、保護猫を飼っている方から連絡がありました。現在筆者の家には保護猫が2匹います。ご存知のフクとハクです。この2匹が家に来てからと言うもの、毎日が癒しでドタバタ騒ぎの毎日です。犬と違って散歩にも行かなくていいし外に出さなければ、家の中で勝手に遊んでます。それにご飯もカリカリを置いておけばそれを食べて過ごしてくれます。

パーソナルトレーナーという仕事に就いて、家に帰る時間がまちまちになります。それに朝から夜にかけて家を開けることが多々あります。それでも2匹とも大人しく、悪さをする事なく帰りを待ってくれています。

フクの方は少し甘えん坊でいて、苛めん坊でもあります。女の子なのにハクを追いかけ回したり喧嘩をふっかけたりします。これはフクがハクに対して『遊ぼう』って言っているのに、ハクはそれに対して逃げる一方です。男の子なのに優しくそれにおとなしい性格です。ハクは筆者が触ろうとすると全力で逃げます笑。まだまだ人馴れがしていない感じです。

それに引き換え、フクは甘えん坊だから足元に必ず来ます。リビングで横になるとお腹の上に乗ってきたり、足元に寝てみたりと人懐っこい性格です。2匹が来てもう少しで一年が経とうとしてます。最初は猫なんて飼えないと思っていましたが、飼ってみると意外と簡単に飼える事がわかりました。トイレの掃除とご飯だけをしっかりとしておけば何ら問題なし。なんて楽お二人様なんでしょう笑

しっかり躾をしてくれた恩師(先生)のおかげですかね!

そして、今回いつもお世話になってる方からまた保護猫のお話を頂きました。

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210707172508j:image

雑種ですが少しシャム猫っぽい女の子です。こんな可愛い子を迎えると思うと、とても楽しみな反面、フクとハクが虐めないか、ストレスが溜まらないか心配です。

まずは、2週間のトライアルを敢行する事に決めました。その間にフクとハクにストレスが溜まってしまったら駄目ですからね。先住猫の生活を大切にして・・・もしフク・ハクに何かストレスや変わった行動(粗相など)がある場合には新しく迎える子猫ちゃんは諦めなければなりません。その覚悟も持った上での、トライアルです。

 

今はまだ写真でしか見てないのですが、顔も可愛くお茶目な感じがします。トライアル期間として7月20日から2週間フクとハクと子猫ちゃんと過ごしていこうと思います。まずはストレスが溜まらない様にしっかりと配慮して過ごしていきます。

まだまだ2匹を飼い出して一年弱ですがこれからもお二人様を面倒見て、そして新しく迎えるかもしれない子猫ちゃんとも仲良く出来る環境を作っていこうと思います。

 

名前がまだありませんが・・・なんとなく候補はあります。

7/20以降に発表しますね!