BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

ウソかホントか?

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210512154237j:image

BODY STOIC静岡女性トレーナーのTamiです。

フク・ハクと一緒に生活をするようになってから、猫好きさんが周りに多くいることが判明しました。

その中でも多くは保護猫ばかり。

私が幼いときは、近所の野良猫がたくさんいましたが、今はほんの数匹しか見かけなくなりました。これも保護猫活動しているかたの長年の証だと思っています。

以前、実家にいた猫(チャド)は勝手に家に居ついた野良猫でした。

現在はフク・ハクと2猫体制で毎日癒しをくれます。

 

そんな中、猫好きさんからの情報!

『ネコ科の動物のゴロゴロ(喉?を鳴らす)が骨密度を上げる効果があるらしい』

これにはビックリ!

確かに、フク・ハクともに気持ちがよいときは甘えているときにはゴロゴロまたはグルグルとと喉を鳴らす音がします。正式には喉を鳴らしているかは定かではありませんが。

この声や音を聞くとこちらとしても「嬉しいんだなぁ」と思っています。そのため、ずっと撫でたり抱っこしたりしています。

猫には驚くべきことに、どんな状況下であったとしても90%の確率で生き残ることができるというのです。また猫のゴロゴロは骨密度を上げる周波数のスイート・スポット内にあることを発見したのです!その周波数と超音波治療の周波数が一緒のようです。

骨折時の超音波治療はプロスポーツ選手も導入し、早期回復しています。

 

実は・・・猫のゴロゴロは猫なりのエクササイズとして行われているのです。人間が触ったからと鳴いているのではないようです。ちょっと寂しいですが、これが猫のメカニズムですから仕方なし(泣)

普通の動物はエクササイスに走ったり、木に登ったりと、俗にいう「運動」をしますが、猫の場合は基本的になまけものであるためエクササイズはゴロゴロだけでよいようです。

猫にはとても不思議な力がたくさんあるようですね。

その骨密度の上げる効果は今後もっと期待できると思います。

動物には癒しの効果(アニマルセラピー)だけではなく、人間の生きるための力をくれるようです。

フク・ハクのゴロゴロの声を聴いてると確かに癒しの効果は抜群です。たまにフクがゴロゴロ言いながら噛むのは癒されませんが・・・それ以外は癒ししかありません。

このゴロゴロの周波数を今後応用していけが、骨折しても骨形成を促進したり、骨に刺激を与えて新陳代謝を活発にしてくれそうですね。

 

猫に癒されるのは自分自身が立証し、効果検証できていますが、この骨密度アップについてはいまだホント?かな?と思うこともありますが、これには科学的な証明もあるようで、ビックリの連発です。

疲れた時など猫ドクターの治療を受けてもいいかもしれませんね。

 

さて、今日もフク・ハクからストレスを癒してもらい、骨密度アップさせるようにゴロゴロと喉を鳴らしてもらうように、なでなで攻撃してみます。

 

 

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210512154249j:image