BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

寝坊した朝は、、、。

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210706175534j:image

(チーン😵‍💫)

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

今日、朝起きて時計を見たら7時でした。いつもなら5時には目が覚めるのですが、今日は起きてからも体が重たく、動く気がしなかったです。トレーニングは毎日継続するようにしていますが、どうしてもどこかで歪みが出てきます。扱う重量も上がってきていて、そこに減量も加わっているので体が疲れるのは仕方ない事だと思ってます。そんな時の朝は、有酸素だけして汗をかいて終わりました。1日汗をかかないのは気持ち悪いし、なるべくなら気持ちいい汗をかいてスッキリしたいですからね。

最近は、梅雨時期ともあり湿気が高く、気温も高くなってきてます。基本的にジム内からほぼ外に出ないのでエアコンの中で1日を過ごしますが、やはり外に出ると湿気で体に水分がまとわりついてくるのがわかります。この湿気が体の怠さと重たさを出しています。

オーストラリアやアメリカ西海岸などは湿気が少なく暑くてもあまり汗をかかないと言います。筆者も真夏のオーストラリアに行った事がありますが、暑いには暑いですが湿気がない分過ごしやすく過ごせます。体にまとわりつくなんとも言えない感じがなく、動いていても汗はかくけど嫌な汗ではない感じです。相方もニューヨークに一年半程留学していましてが、湿気がなく雨が降っても傘をささないと言っていました。ニューヨークやオーストラリアなどにいくと、価値観も変わるし特に、知らない土地で知らない人に会い沢山の教養を得られることも魅力ですね。

人生は毎日が学びだと思っています。

ある大富豪が毎朝起きて何を考えるか?

『今日は何をして過ごそう』

『あれやこれをやろう』

などと言うことではありません。

お金や権力に余裕がある大富豪は朝起きてまず考えることは

『今日一日、どうやって暇を潰そう』

だそうです。

これでは学びも全くありませんね。お金に困らず、暇を持て余していると人生は豊かかもしれませんが、他の部分では不幸せなのかもしれませんね。たしかに、お金はあって困る物ではありません。それに、宝くじでも当たらないかなぁと毎日思うこともあります。それでも今の仕事が楽しくて、毎日を学んで過ごしています。忙しくさせて頂いていることに感謝してこれからも自分のトレーニングやクライアントのトレーニングをしっかりとして過ごしていこうと思います。

 

今日のワンポイントアドバイス☝️

筆者のお友達でクライアントの社交ダンスの先生の言葉です。

『僕のお金は皆さんが持っていてくれてる。必要な時にそのお金を僕のところに運んでくれます。必要以上持つのではなく、必要な時に必要なだけ運んでくれれば良いのです。』

深い言葉ですね。

お金は天下の回りもの!

あれば不幸になる事も。

無ければ困る物。

それは皆さんに預けているだけで必要な時に必ず戻ってきます。目先のお金に囚われずに未来の自分に投資して、豪遊するのではなく楽しい一日を過ごして行きましょう。