BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

猫ジム?からのマンネリ解消!

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20201218183613j:image

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

最近の我が家は猫ちゃんのことでわちゃわちゃしております。当然パーソナルですから家にいる事があまり無いのですが時間が少し空いた時にフラッと帰るとフクは大よろこびしてくれます。朝早くに出て夜遅くに帰る生活ですのでなかなか一緒に遊ぶ事ができないので時間が空いた時は一緒に遊ぶようにしています。車で帰ると音を聞き分けるのか必ずキャットタワーから筆者の帰りを見ています。帰りが待ち遠しかったと言わんばかりに足元にチョロチョロと付き纏ってきます。それだけ寂しかったのかなと思うところもあるのですが仕事上こればかりは理解してもらいたいです。

ハクは相変わらず自分の部屋に篭ったっきり出てくることはありません。たまに生きているか確認に行ってモフモフをしてあげます。そんな保護猫を飼い出したトレーナーの野望はジムにフクとハクを連れてくる事。招き猫ではないですが家にいない間ジムに一緒にいて看板猫にでもなってもらおうかなって思ってます笑

それにはクライアントの理解やアレルギーがないかを確認してからになりますね。ジムである以上筋トレをしてる最中に邪魔をされては困ります。目標として、トレーニングを最優先をさせた新しいジムを開きたいと思っています。猫カフェならぬ猫と一緒に癒しながら鍛えるジム!なかなか無いと思います。ネコ型ダンベルなんてのも流行ったりして(笑)

さて、そんな夢物語はこのくらいにして今日はトレーニングを継続している方が自身の体つきが変わってきたと言っていました。周りからもデコルテラインがとても綺麗で更に美しくなったと言われると仰ってました。自身の体のことに関しては凄く力を入れる方なのでトレーニングをしていても真剣に取り組んでいただいてます。その一方でお話も大好きなのでたまにお話がメインになってトレーニングが疎かになることもありますがそれでも1時間しっかりとやって頂きます。特に体幹部に関してはトレーニングを始めた頃は全く出来なかったことが今では難なくこなせるようになりお腹にもくびれが現れてきました。やはり何事も継続することで体の変化や出来なかったことができたりしてくるのです。

Bodystoic静岡に来られてまず筆者の体を見て『ここは本格的なジムなんだ』

と思われる方がほとんどですが、実際にトレーニングを始めると本格的といるより体の機能の改善から姿勢改善、腰痛予防や生活習慣病の予防などに特化したトレーニングになってきます。その人に合わせたトレーニングメニューでしっかりとしたフォームでやっていただくので軽い重量でもしっかりと効きます。筆者は高重量主義ですがトレーニングに関しては軽いのもやります。満遍なくいろいろな刺激を入れてトレーニングを行うことでマンネリを防げます。その為のパーソナルだと思ってます。マンネリになれば体は慣れて痩せにくくなります。痩せにくくならないためにしっかりとしたフォームや重量、回数で攻めることが大切です。

インスタにもしっかりとしたフォームや解説なども載せていますので是非フォローをして頂けると嬉しいです。

これから寒くなる季節です。風邪など引かずしっかりと予防をしてそこにトレーニングを加えて免疫力を上げていきましょう!

 

Instagram

@yuki_stoic

@bodystoic_shizuoka