BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

オンナの戦 Part28 ~考えごと~

bodystoic-shizuoka.com

 

 

f:id:BODYSTOICshizuoka:20201216210814p:plain


BODY STOIC静岡の女性トレーナーのTamiです。

このトレーナー業を行うことをしてから、異業種の方との交流が多くなりました。

みなさんご存じ?の通り、私は脱OLからのパーソナルトレーナーです。医療機器の営業を行い、毎日静岡県内を車でブンブン走り回っていました。会社員ですから、話す相手は営業先の医療機関。今はかなりコロナの影響でみなさん激務が続いていないかと心配になります。

そんな中でも経営の携わる方とのお話が最近多くあります。もちろん進んで勉強やBODY STOIC静岡繁栄のために参加しています。そんな中でご自身でお店をオープンしている方からのお話はすごく勉強になります。

なぜこの業種を選んだのか?私の場合は片寄の現役引退と共に、次のステップのお手伝いをしたい気持ちと自分の健康維持のためです。毎日肩こり・腰痛との戦いで、あらゆるマッサージや内服など試しましたが。自分に一番効果あるもを見つけることができませんでしたが、今は身体の使い方など勉強し、肩こり・腰痛も完治しています。たまにくる筋肉痛は未だになれませんが、自分の身体のための痛みだと思うと自然と平気になっていきます。

各業種を選らぶ中で・・・

・ネイルサロンを経営している方はご自身の子供さんのために在宅でできる仕事を探し、ネイルにたどりついた。

・マッサージの方は自分に効果のあったタイオイルを使った県内でもそう扱わないであろうオイルで施術を行う。

・社交ダンスの先生は社交ダンスをもっと世の中に広めたい。

など、どんな方でも仕事を行う上では何か、誰かの役に立ちたいという願望があったと思います。

しかし、私が会社員だったときは・・・ただ何となくという感じで働いていたと思いました。他店と優位なものを売るという意識は製品に任せ、またパンフレットやリーフレットなどを持ち歩き説明することが多く、自分自身がその商品の良さをあまり理解せずにいたと思います。

もっと自分自身に力があり、自身があればもっと違うことができたのでは?と思います。

BODY STOIC静岡をもっと繁栄させるために、自分に何ができるのか?

他店より優位なものは何か?

なぜ、お客様はBODY STOIC静岡を選んでくれたのか?

など・・・しっかり考え今後の活動に生かしていこうと思いました。

 

また先日、初めて「バイトの募集はしていますか?」と初めての問い合わせがありました。こんな問い合わせが来るとは思っていませんでした。

会員様を増やすだけではなく、働き口としてBODY STOIC静岡を選んでもらえることも考慮して行かなければいけませんね。

来年からやること満載です。

2021年もハッスルできるように身体の準備抜群で行きます。

オンナの底力を見せつけます!