BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

専門家にお任せ!

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20201216183146p:image

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

皆様車は乗ってますか?今の時代車がないと少し不便に感じることもあると思います。都心でしたら公共交通機関で大丈夫ですが静岡辺りでは出掛けるのにも車があると何かと便利ですね。車といえばどんな車に乗ってますか?

スポーツタイプからセダンやワンボックスタイプまで幅広くありますね。筆者は現役の頃より大きい車に乗ることが多かったです。今ではハイエースに乗っています。なんたってハイエースは車の中に寝るスペースを作ることが出来ますのでかなりの大きさを誇ってます!あまり車には興味がないのですが荷物を積む時など大きい車だと便利だと思いハイエースに乗っているだけで普段は軽自動車(ウェイク)が主になってます笑

車といえば車から降りてくる姿など考えたことありますか?せっかくかっこいい車に乗っているのに乗り手が太ってたり不格好な姿をしてたらその車から降りてきた途端に幻滅しちゃいますよね。周りからは見られていないと思っていても案外人というのは見られていると言うことです。

24時間フィットネスでも同じです。自分で頑張ってやっていても周りに見られている事もあります。筋トレには正解がありません。正ししっかりとしたフォームでやる事が大前提です。そのフォームができていなければ効かせたい箇所には来ず別の箇所で上げてしまったりします。

Bodystoic静岡のクライアントは正しいフォームでやるので結果も早く出てきます。徹底的にフォームを叩き込むのでベンチをやる時でも自然と正しいフォームでやって下さいます。フォームを強制すると言うのはある意味トレーニングの継続にも繋がる事だと思います。日にちが空いてしまえばフォームの事も忘れてしまうかもしれません。しかし継続してトレーニングしていると体が自然とそのフォームになっています。やはり自分でやるトレーニングでは修正も出来ませんし間違ったフォームでやっているかもしれません。それがケガへと繋がったり、重量が上がらず悩む原因にもなります。

車にしてもトレーニングにしても綺麗なフォームの方がいいですよね。

さてもうすぐ年末です。

車の洗車を考えているならば、その際に自分の身体のメンテナンスも考えていきましょう。ご自身で洗車するも良し!ですが専門家に任せてピカピカにしてもらい、トレーニングもトレーナーという専門家に聞いてみましょう。

どんなトレーナーも親切丁寧に教えてくれると思います。その中でもBODY STOIC静岡の筆者は飛びぬけて丁寧に教えますよ💛