BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

筆者の今…

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20201015184138j:image

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

と、愛猫のフク🐈です笑笑

 

また週末は雨模様で毎週末雨の日を過ごしている感じがします。車を洗車しようにも雨予報を知りながら車を洗いたくないとそのまま放置しているので車が真っ黒になってきている次第です。いつのタイミングでやるのがベストなのか知りたいですね。

さて、最近は筆者も少しだけ体を絞ることをしています。常にバルクアップをしていては体は大きくなりません。その為に少しだけダイエットをして体が絞れてきたらまた増量期にしていこうと思ってます。ダイエット期間中は鶏胸肉をメインにサバの水煮缶やさつまいも、オートミールなどを使ってカロリーをなるべく抑えて食べるようにしています。カロリーを抑えたくても外に出ると美味しいものがたくさん売ってたり食べるところがあります。最近は少しだけ余裕が出てきたのでテレビを見る事があるのですが、その中で食べ物のCMがかなり流れる印象でした。

コロナになってから外出を控えてストレスを発散する場所がなくなり『食』に走っている方も多いと思います。筆者も特別太った訳ではないのですが自分の体を絞ったらどこまで筋肉がついているのかを知りたく興味本位だけでやってます。これがフィジークやボディビルの大会に出る方なら本気でダイエットをしていると思うと凄いとしか言いようがありません。

筋量を落とさずに体脂肪だけをしっかりと落として筋肉のカットをより良くするためのダイエットにもなります。現役時代もその時の時代に応じて体を絞ったり大きくしたりとしていました。最近のレースを見ているとスピードが増しているので体を絞らないとトップスピードにならないイメージがあります。その時代にあった体作りが必要になりますね。しかし、ボディメイクに至っては大きくしようが細マッチョを目指そうが関係ありません。これから冬の時期で厚着になります。着膨れを起こさないようしっかりと体を整えてトレーニングしていきましょう!

筋肉をまとった身体で冬を乗り切りましょう!