BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

紅葉の季節ですね

bodystoic-shizuoka.com

 

f:id:BODYSTOICshizuoka:20201014181626j:image

Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

さてさて、10月に入って紅葉の季節になってきましたね。長野県松本市乗鞍高原では今までになく紅く色めいた紅葉が山にたくさんついてました。ジムの前の駿府公園の木々達も緑色から赤味を帯びて冬の到来を知らせてくれています。

ここ最近、朝晩の気温が肌寒く感じる一方昼間はまだまだ暑い日が続いてます。静岡では雪が降る事がまずないので温暖な気候の静岡だと思ってます。現役の頃は全国各地に飛び回っていたので雪を見る事も結構多かったです。雪といえばスキーやスノボーですね。今年はコロナでどの様になるのかわかりませんが楽しみを奪われるのは本当に辛いですね。

筆者のジムに通っているクライアントの中に今年はどこにも遊びに行く場所がない!出歩けばコロナにかかるかもしれないし自身の仕事にも影響が出てきます。色々なキャンペーンもやってますがやはり仕事のことを考えると県を跨ぐ移動は避けたいものですね。

本来なら6月に開店祝いの一周年を迎えたお食事会などを考えていましたがこの状況では開く事も困難になり伸ばし伸ばしになってきています。クライアントの中にはまだコロナの影響を考えて休会しているからが数名いらっしゃいます。その中でも口コミで筆者のジムに体を変えたい方などがたくさんきてくれています。最近では小学生の子が首の痛みが取れなくてジムに来られました。少し首のマッサージをして軽いウエイトトレーニングをしてもらったところ首の痛みが少し和らいだと言ってもらえました。筋トレは体を整えるのにも使えます。体を変える事もそうですが生活習慣の見直しや体のバランス、筋力アップ、ダイエットまで様々なことにチャレンジできます。目先のダイエットを好むのであればランニングやウォーキングを勧めますが長期的に体の変化を求めるので有れば筋トレを勧めます。

筋トレは効果が出るまでに一ヶ月半から二ヶ月程度かかります。それだけ継続した先にはなりたい自分の体になって太りにくい体にもなっています。行動した先に自分の未来があると思って下さい。これから忘年会やクリスマスなどイベント事が続きます。その時に少し食べ過ぎたからといって焦ってトレーニングするのではなく今からトレーニングをして食べても太りにくい体作りを目指しましょう。

クリスマスにはチキンにクリスマスケーキ!

忘年会には鍋やビールにハイボール

年末は競輪グランプリを見てしょうがつをむかえましょう。

まだまだ時間はあるとお思いのそこの貴方!

時間は皆同様24時間です。どう使うかは貴方次第です。

しっかりと時間の使い方をして焦ることなくトレーニングに打ち込みましょう!