BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

オンナの戦 Part15 ウォーキングレッスン👠

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200820130625j:image

BODY STOIC静岡の女性トレーナーのTamiです。

 

先日会員様の通っているウォーキングレッスンに一緒に参加させて頂きました。

ウォーキングレッスンの先生はスタイル抜群!みごとなモデル体型の方で、脚はカモシカのように長く、無駄な贅肉のないかなりスッキリとした本当に美脚でした。

今回はただのウォーキングではなく、ハイヒールを履いたレッスン。

トレーナーになってからほとんどハイヒールからスニーカーに変更した私。久々のハイヒールに少しテンションが上がりました。

いざレッスンが始まると・・・まずはハイヒールを履いた立ち姿勢。おへその中から頭まで芯が入ったような姿勢を保つ。結構これが難しい。姿勢は人それぞれですが、私の場合つま先に重心をもっている姿勢のため、前傾姿勢になりがち。鏡をみると良く理解するころができ、またハイヒールを履くと足の指やつま先裏が痛くなります。

長年営業でハイヒールで仕事していましたが、衰えは早かったです。

その重心の位置を脚の裏から感じられるような程、姿勢を矯正しました。

そして、歩く・・・

次は、腕の振り方。

キレイに、かつエレガントに歩くためには肘の位置・指先の位置・肩甲骨の意識など・・・ただハイヒールであるくだけで、かなり意識しなけばならない箇所がたくさんありました。

色々と指導されている間になぜか、ハイヒールがスポスポ抜けてしまいました。

ん?と思うと自分の足首が少し引き締まっていました。そして足のむくみが解消され、ぴったりサイズで履いたはずのハイヒールが小さく感じるようになりました。

最後には靴下を履かないとブカブカな状態。自分でもびっくりしました。

正しい姿勢でのウォーキングでむくみが解消されるとは思わなかったです。一緒にレッスンを受けた会員様もレッスン開始時よりも脚の血行が良くなり、血色も良くなったのははっきりとわかりました。

脚のむくみは長い間の悩み・・・いろんなことを試しました。しかし、ウォーキングで解消されるとは思ってもいませした。

自分でもびっくりしています。

ハイヒールであるくことは、身体への負担が多く、帰宅したころには足がぐったりするイメージでしたが、そのイメージも覆されました。

もっと積極的にハイヒールは履きこなしていきたいと思います。まず履いて出かける所を探さないと!www

会員様に社交ダンスの先生がいますが、その方も常に姿勢が良く整っています。

トレーナーになってからめっきりスニーカー生活。

少しでも出かけるときは、女性を意識して歩いていきたいと思います。

 

まだ1回のレッスンでウォーキングをマスターしたわけではないので、また機会があればレッスンに参加したいと思ってます。BODY STOIC静岡のトレーニングに役立てることができればなおも最高ですね。

ボディメイクも見た目だけではなく、日々の姿勢改善にウォーキングなどにも意識できるとより良い身体作りになると思います。

 

ウエイトトレーニングに+ウォーキング!

脚のむくみ解消に取り入れて見ます!