BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

ウルトラ警備隊!

bodystoic-shizuoka.com

 

https://stat.ameba.jp/user_images/20190907/00/super-kbhs/d3/a4/j/o0750100014578446228.jpg

BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

ここ最近の話なのですが9月に入り体の不調を訴える方がたくさん出てきました。今年は例年になく雨の日が多く外出するのにも少し億劫になるくらいなら長梅雨でしたね。そして梅雨が明けてからは猛暑日が続き体に相当な負担をかけていたのです。

自分ではなんて事ないことでも少しした動きなだけで腰を痛めてしまったりしています。気圧の変化なども関係していますけど古傷が痛むことも多々あると思います。

また5月病ではありませんが、この夏の暑さ・コロナの影響で何かしら身体の変化があってもおかしくないと思います。

今年の夏は本当に厳しかったですから、現在身体のだるさや食欲不良など起きている方は自律神経が乱れている可能性がありますから、注意してくださいね。

筆者もトレーニングに対して多少モチベーションがダウンしました。しかし何とか持ち直しましたが、いまだ本調子ではありません。筆者も人間ですからね(笑)

9月から始めたダイエットも、こんな感じでは効果や成果が得られにくいので、今は健康的な良いもの(筋肉によいもの)を食べて回復に徹しようと思います。トレーナーが健康的ではないと、クライアントに申し訳ないですからね!

筆者は身体は丈夫にできていますが、何気にアレルギー体質。。。特に甲殻類についてはまったく食べることができません。医者にはかっぱえびせん3本で致命的と言われたほどです。外食ではそのへんには特に注意をしています。

大好物はお肉ですから、そのアレルギーがなくて良かったと思う次第です。

この倦怠感を突破するには、筆者の場合にはお肉ですね!皆さんは何を食べますか?

 

この時期の寒暖差による自律神経の乱れは、本当に身体には良くないですし、食欲の低下・冷たいものを欲したりします。あまり冷たいものばかり食べていると内臓が冷えて消化機能が低下します。この悪循環に陥る前に何とか対処しましょう。夏の疲れは夏のうちに解消!

解消法としては・・・①ストレッチ・②バランスの良い食事・③温かい食事・④ぬるめの湯で入浴・⑤冷え対策

この5つのポイントを押さえてみてください。

 

最近は朝はさほど暑くないので、筆者はウォーキング(散歩)を始めました。

ジム周辺のウルトラ警備隊です(笑)見かけた方はぜひ、警備に参加しませんか?参加できない方はエールをお願いします。時間は早朝6時過ぎです。

BODY STOIC静岡周辺に治安も守るパーソナルトレーナーです。

景色を眺めながら、日本一の富士山を拝み、1日をスタートすると気分もよくなります。

こんなトレーナーも良いですよね?!

いつもは車で通っている道も歩くとまた違う景色になります。これもまた脳への良い刺激となり、リラックス効果がありますからね。

9月も半ばです。

2020年も残り数か月ですから、みなさん体調にはくれぐれも注意してくださいね。