BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

寒いよー!

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20201009152937j:image

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

10月に入り秋目前と思っていたら突然の寒さに体がついていかないお年頃です。朝晩は本当に寒くなり今日の朝などヒーターを入れ始めました。フクも寒さからなのか朝からよく鳴いてました。そして何故か筆者の足の指を敵視して戦闘モードに突然入ります。昨日など指を噛まれびっくりしました(笑)

そんなこんなで『食欲の秋』とはよく言ったもので本当に食べるもの全てが美味しく感じられる季節ですね。先日もBodystoic静岡に通っているクライアント様と夜のお食事に行ってきたり昨日は食べ放題まで行ってしまいました。完全なる食欲モードONになってしまいました。普段はクリーンな食事を心がけてますがここ最近はどうしても食欲の抑えが効かず気がつくと甘いものなどを漁って食べてしまってます。本当に意思が弱いなと感じます。

ボディビルの大会やフィジークなどに出るとなればこんな体では恥ずかしくて出れませんが今のところその予定もないので好きなものを好きな時に食べてますがなかなか痩せませんね。ダイエットとは食事管理と運動で成り立ってきます。トレーニングをしていればトータルカロリーを調べて食べれば太る事もないし体型維持にもなります。そして一番は健康的で自分に自信持てる人生を送れるのです。今年の夏はもう過ぎ去ってしまいましたが来年に向け今から動き出して体作りを始めてみましょう!

そして、今日からヒーターをつけました!つけた途端に我が子のフクは前に陣取って動く事がなかったです。

この冬はヒーター前の取り合いバトルが勃発します!