BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

ヌコの日常

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20211201185321j:image

(ヒーター前はだらけてます)

Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

12月に入りグッと冷え込みがキツくなってきましたね。昨日の夜の雨風は台風並みの感じで家に雨音の叩きつける音が少しだけ怖かったです。朝方には晴れ間もでて日中はポカポカ陽気でしたが風は冷たく夕方からはかなり冷え込みました。

さてさて、家のニャンコ達は猫の為寒がりでヒーターをつけると直ぐにヒーター前に集合します。普段はエアコンをつけっぱなしにしていますがそれでも寒いみたいでヒーター大好きっ子達です。

筆者が横になるとすかさず脚の間に入ってくるホク。その後にフクも間に割って入ってきます。筋トレをしているので体温が高いから暖かいのかな。ハクに至ってはカーテン越しならなんとか触れますが相変わらず触ろうとすると逃げ回ります。筆者の家に来て一年以上経つのでそろそろモフモフさせてくれると嬉しいですね。

f:id:BODYSTOICshizuoka:20211201185750j:image

(夕飯からのカリカリ)

12月に入り一気に気温が下がり動くのが億劫になる季節になってきます。そんな事にはならずにしっかりと体を動かして基礎代謝を上げて寒くないそして食べても太らない体つくりをしていきましょう!

そんな筆者ですが朝が寒すぎて歩く気にもなりません笑。ここ最近は歩くより車での通勤が増えてしまいました。。。それでもしっかりと筋トレをしているので食べても太らない体つくりはできています!

冬になれば手も悴み外に出て運動などしたくなくなります。そんな時は室内で暖かいところでトレーニングをしましょう。

f:id:BODYSTOICshizuoka:20211201190156j:image

(塩サバ待つハク)

毎日暖かい家で主の帰りを待ってご飯をいただけることを感謝して日々過ごしていきましょう!

今日は塩サバを少しあげたら美味しかったみたいでずっとここで待ってました笑