BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

恩師を偲ぶ会に参加して

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20201114203337j:image

BODY STOIC静岡のパーソナルトレーナーの片寄です。

 

昨日は、恩師でもある西沢田治療院の先生を偲ぶ会に参加してきました。

ジムを早めに切り上げ、三島にて・・・参加者はみなさん先生の話で名前を聞いたことがある方ばかり。

とても不思議な感じがしました。始まてお会いするのに噂話程度に情報のみ知っている。これも先生が生前にたくさんの方と接し、いろんな方々に話をしながら施術していた証だと思います。

20年以上も先生の針治療を受けているかたもいらっしゃいました。ビックリ!

長く同じ事業を続けることがどんなに大変か・・・先生の苦労や葛藤などあったと思います。また先生の弟子である元競輪選手の松山さん。先生のやり方の継承をしてくださり、とても素晴らしいと思います。

 

先生を偲ぶ会はみな、先生の施術経験者!

ある意味強者揃いです。あの痛みの先に身体の楽さがくると思うとどうしても皆さん定期的に(3ヶ月に1回)施術していたようです。

そんなたくさんのリピーターを持つ先生の遺品整理からは、たくさんのカルテが出てきたようです。暑さにして15センチ以上!やはり競輪選手が多かったようですが、カルテには某有名芸能人や相撲取りの方までいたようです。

 

またみなさんがそろって言うのが、ネコの存在。

この治療院に通い始め、犬派から猫派になったという方もいました。会ではお互いの猫自慢。まぁ片寄家のフク&ハクが一番かわいいですけど(親ばか)

我が家に2匹の猫を引き取り、みなさんに感謝されました。感謝されるようなことをしているつもりは在りません、筆者は逆にフク&ハクを引きとらせてもらえて感謝しています。帰ってからもフク&ハクに会の内容の話をしました。勝手に筆者がしゃべっているだけですがwww

とても人との繋がりを感じた会でした。先生が繋げた人との輪です。

大切にしていきたいと思います。先生もたぶんあの場にいたと思うほど笑いあった時間です。

今後もこの交流を大切にして、日々邁進していきます。

先生、ありがとうございます。天国から見守ってくださいね。