BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

7/11 セブンイレブン

bodystoic-shizuoka.com

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

今日7月11日。セブンイレブンの日ですね(笑)

最近では、コンビニでも低糖質なお弁当やお菓子なども出てきて、健康志向が高まって来ていると思います。筆者は基本的にはコンビニなどは余程のことがない限り行きません。現役時代やジムがオープンしたての頃は、結構通ったりしていました。今は、コンビニで手に入らないものがないくらい至る所に出来ていますね。その中で、毎日コンビニのサラダチキンなどを食べてないでしょうか?

お手軽だし低糖質でカロリーも低い!ダイエット食品にはもってこいの食べ物だと思います。しかし、その生活を続けていったらどうなるでしょう?お金は嵩むし、何より体に異変が起きてくると思います。

サラダチキンとて、日持ちするようにいろいろな薬品が使われていると思います。たまに食べる分には全く問題ないと思います。しかし、毎日口にするものでコンビニのサラダチキンばかり食べてたら、体は成長するでしょうか?

リアルフードを食べようとクライアント様にも言っていますが、やはり自分でつくる料理が1番安心して食べれると思います。体に悪いもの敢えて取るのではなく、自分で食材を選び、調理して食べるのが1番のリアルフードだと思います。時間の関係でなかなか料理ができない方は仕方ないと思いますが、ご自身の体を作るものがプロテインばかりではなく、しっかりと『野菜』『肉』『白米』などを摂取するようにしましょう。

筆者は毎日同じ食事を取ります。時間もほぼ変えず、同じ時間に取るようにも心がけてます。そのような生活を続けていくと、コンビニや薬局など本当に必要な時にしか行かなくなるのです。そうする事で、余計なものを買わなくなるし、より体に良いものを取ろうとなります。筆者は今年で44歳になります。今まで、たくさんの怪我や手術もしました!骨折も何回やったかわからないくらい折ってます。ですが、その度に這い上がり目標を立ててトレーニングして来たのです。そのおかげで、今でも毎日同じ時間に起きてしっかりとトレーニングができる体作りが行えています。

【継続は力なり】

とよく言いますが、本当に何事も継続してやっていけば、その先には必ずゴールが待っています。ゴールにたどり着いたらまた、新たなゴールを設定していけばいいのです。

ダイエットにおいても、いろいろなサプリメントや健康食品が出回ってますが1番は運動をすることが1番体にいいのです。そして1番お金のかからない事なのです。

まずはご自身の体調に合わせて軽い運動から始めてみては?

筆者のジムはトレーニング初心者の方でも大歓迎です。24時間フィットネスに行くにはまだマシンの使い方が分からないや、ダイエットを最短で行いたい、夏に向けて体作りをしたいなど体に関する事なら全て承ります。

夏はもうやって来ます。

夏は薄着になる季節!

夏を満喫するなら筋トレです。

一緒にBodystoic静岡で体作りを行いましょう!