BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

トレーナー兼自転車整備士???

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210118185412j:image

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

先日クライアントさんからこんな事を言われました。

『Bodystoic静岡に入って良かった』

この一言がとても良い嬉しかったです。筆者のジムにはランナーから自転車(ロード)乗りの方まで幅広く通っていただいてます。その中でもロードに乗っている方が多いです。本格的なロードではなく趣味で乗る程度ですが、それでも自転車に繋がるトレーニングをしたいと言います。あるクライアントさんはウルトラマラソンに出た経験がありその後トライアスロンにチャレンジしたいと言う夢があると聞きました。

そしてこんな言葉もいただきました。

【対価費用】

費用対効果は投資に対しての見返りがどのくらいあるのかというのが基本的な考え方です。つまり投資した金額に見合っただけの利益を出すことができるのかを正確に判断する。

自転車に関して言わせて貰えば元プロレーサーですのでありとあらゆる事を知っています。それに加えて20年以上自転車に乗ってきたので、どうやったら進むかとかセッティングなども分かるのでそこがとても気に入られる部分になります。

先日も自分の自転車を乗っていると股が痛くなって乗っていられないとのことでロードをジムに持ってきていただきました。その時のセッティングが全く長距離を走るセッティングではなかったのです。しかもロードや競輪用の自転車は特殊になりなかなか自転車屋にも専門店が少なくどうしていいか分からないと言ってました。

以前は大会で知り合った方が名古屋から自転車持ち込みでトレーニングに来ましたね!

 

自転車店などはセッティングを出すよと言いながらそこそこのお値段を頂くみたいで驚きました。自転車のセッティングなど自分が乗りやすい位置で良いのですがやはり長くなるのであればしっかり食べ乗りやすい進む自転車にしたいですよね。そんな自転車への拘りがあるのでBodystoic静岡は気に入られるのかもしれないですね。元プロレーサーにセッティングを見てもらえるとなればそれは願ってもないことだしBodystoic静岡に入って頂いた対価費用になりますよね。ただパーソナルを受けるだけでもいいと思いますが筆者の個人的な思いもありますしただただ自転車の事が大好きだから見てあげたくなるんですよね。

筆者も試行錯誤しながら自転車の技術を学びました。これも経験して話せることです。

レーニングにお悩みの方だけでなく、自転車(ロードなど)に関しても助言致します

(簡単な自転車セッティングやパンクなどは直しますよ)

パーソナルトレーナ兼自転車屋って肩書もいですね(笑)

これでトレーニーさんだけではなく、自転車乗りさんも増えるといいですね!