BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

衝撃のニュースでした

bodystoic-shizuoka.com

 

 

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200331092746j:image

BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

 

昨日、日本の宝とも言われている『志村けん』さんがお亡くなりになられたニュースが駆け巡りましたね。

新型コロナにかかり約1週間と短い時間で天国に行ってしまいました。志村さんなら最高医療を受けていたと思いますが、それでもウイルスには勝てずに今はもう見ることができなくなってしまいました。

東京では日に日に感染者が増えていき、東京を出れない方も多くいると思います。静岡でも昨日、市立病院で看護師が感染したとのニュースが出ました。

市立病院は感染病棟(隔離病棟)があります。そこで働く看護師が陽性反応で新型コロナに感染していました。そして、その家族にまで感染者が出てしまいました。

静岡では感染者が少ないこともあって皆さんマスクや外出など普通にしています。今回のこのウイルスに対しての危機管理能力が低いと思っています。確かに風邪に似た症状だったり感染していてもわからないこともあると思います。でも、よく考えてください。志村けんさんが最高医療を受けても完治せずです。しかも罹患している病などはなかったとの報道です。

この事で皆様の意識や考え方が変わったと思います。決して甘くみないように普段からマスクやうがい手洗いをしっかりと行いウイルス感染を少しでも防いでいただきたいです。そして、【3の密】

もうテレビなどで散々言われてきていますね。

人と会う時は2mは離れて会い、話もマスク越しにする事。

密閉された空間などに行くこと。

換気の悪い建物には行かないこと。

当然のことながらジムなど換気がなかなか難しいと思います。閉鎖された空間で、しかもランニングマシンは真横に人が来ます。今、自粛モードでジム休会や退会者がたくさん出ていると聞きます。

フィットネスジムはマシン1台につき除菌スプレーを必ず置いてます。使ったら必ず持ち手や椅子などを除菌して次の方が安心、安全に使えるようにしています。しかし、中にはそんなことをお構いなしにガンガントレーニングをして汗だくのまま使い終わったマシンを拭かない人もいます。

勿論、それはマナー違反ですしその前に人としてその行為は今する行為ではないですよね。最低限のマナーを守って皆が安心してトレーニングできる環境づくりもトレーニーなら必要だと思います。

FacebookTwitterなどをみていますとたくさんのトレーニーさんと繋がっていますが出てくる言葉は

『ジムを自粛して宅トレに変えます』

『ジム休会してきました』

『自粛なので行くの控えます』

など明るくないニュースが流れてきてます。

自粛モードででもジムが開いていれば人がいない時間帯などを選んで行っても良いと思います。

そのかわり自分が使った物や触れたものはしっかりと除菌スプレーなどで拭けば問題ないと思います。全員が全員、自粛するのではなく活動する幅を少しだけ狭めて自分が安全に活動できる範囲で行動すれば何ら問題ないと思います。

幸い、筆者のジムは完全個室で各部屋に窓もあり換気も充分にでき、マンツーマンでのトレーニングになります。突然の訪問や予約のない方は出入り致しません。

ジムの中も定期的に換気などを行なっています。除菌ジェルやスプレーなどもしっかりと完備してクライアント様がお使いになった器具などは終わったらしっかりと拭いて次の方へ安心して使えるように心がけてます。

(自分の予防にもなりますからね)

大型フィットネスジムを退会してトレーニングをどうしてもしたい方やこれからジムに行こうとしたけど新型コロナの影響が怖いよ、という方など安心してBODY STOIC静岡へご来店ください。

ジムの中は加湿器もしっかりと置いて湿度も保ってます。空気清浄機も置いて空気の悪い中ではトレーニング致しません。

これから何かしたい方がいましたらご連絡お待ちしています。

 

志村けんさん

長い間たくさんのお笑いありがとうございました。天国で長さんとたくさんお話ししてください。「なんだバカヤロー!」「だいじょうぶだぁ~!」ってね。

本当は悲しく涙がでますが、志村さんの写真を見ただけでなんだか笑みが・・・

 

ご冥福を心よりお祈り致します。