BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

人生の先行投資

bodystoic-shizuoka.com

 

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200314200755j:image

有り難いことにここ最近、自分のトレーニングの時間が取れないほどの忙しさをもらっています。コロナウイルスの影響でまた10日程自粛期間が延長されましたね。

しかしまだまだこれから!BODY STOIC静岡もコロナウイルスも油断してはいけませんね。

ダメージを受けた中小企業などたくさんあるのではないでしょうか。そして数々のイベントの中止やあのTDLUSJですら休園になるくらいの事態です。

いつになったらこのウイルス騒動が沈下するのか、トイレットペーパー騒動やマスク騒動なども早く鎮静化して欲しいものですね。

次はどんなことを想定しなければいけないのか考えさせられます。

この時代は甘い世界なのでしょうか。たくさんの世代がいての世の中です。

 

その中で人間はやはり自分が好きな生き物だと思い知らされました。家族のために、子供のために、両親のために、友達のため、彼女・彼氏のために、など色々な理由はあると言えど買い占めを行う行為はいかがなものかと。

購入を希望するかたは買い占めるつもりはないと思います。

みなが一気に買うことが買い占めになるのか?必要な時にないと困ると思うと、買ってしまうのでしょうね。ニュースでの『買い占め』が購入意識を高めてしまっているのかと・・・

人間の心理ですね。ストックしないと心配になる。これが震災など経験された方などからの教訓だと思います。

在庫もたくさんあると報道されてますしそこまで躍起にならなくとも少し待てば、きっと手に入る代物だと思います。そして除菌に関するグッズも軒並みに売り切れになる事態。確かに今、ここ状況ならしっかりと除菌をして手洗いうがいを徹底する方がいいと思います。

ですが、症状の出方がインフルエンザに似ていると報道にもありました。若者に発症してもそこまでは酷くならいとも聞いています。

今ここで考えみてください。今まで除菌スプレーなど使ってきましたか?

手洗いの後自宅で除菌ジェルなど使ってましたか?

普段から意識していないと手に取ることはあまりないと思います。筆者も手洗い・うがいは普段の生活で風邪予防や花粉対策でおこなっています。

しかし除菌に関しての意識は今よりも低かったと思います。

スーパーや薬局の入り口に置いてあるスプレーなど使って店内に入ってますか?

筆者の見た感じあまり気にせず店内に入り商品や欲しいものを手に取っていると思います。

入り口にある除菌スプレーを使って入店している方は少ないと思います。それにも関わらずご自宅に帰ったらやたら除菌を始める。

自宅で除菌し、外では除菌しない!

これでは矛盾が生じますね。

買い溜めをするのも自分の周りを助けるためにはいいと仕方ない行為ではあると思いますが、やはり必要な個数や周りの人にも分け与えるということをしていかないと被害は拡大していくと思います。

周りにも気をくばれる人間になりたいと思います。必要以上に買い占めるのではなく日本で皆が行き渡るようにしていくのも感染を防ぐ一手だと思います。

筆者も友人よりトイレットペーパーを分けてもらえた身分です。しかし、その一部は車中に置いています。それは外出先でも使えますし、すぐにおすそ分けができるからです。

明日は我が身。

いつ自分に降り注ぐともわからないウイルスと戦うなら日頃からしっかり体調管理をして、生活習慣から備えて行くことが大切だと思います!そこには食だけではなくトレーニングにも通ずるものがあると思います。

ウイルスだけではなく生活習慣病の予防や健康寿命100年の時代を生き抜いていくためには体作りが大切になってきます。どんな形でもいいのでまずは体を動かし体の中心部(体幹)をしっかりと鍛えて使える体に変えて人生を楽しんでいきましょう!

ご自身への先行投資は始まってます。

やるかやらないかはあなた次第です。いつまでも若い体でメリハリのあるボディやたくましい体を夏までに仕上げてみませんか?

そのお手伝いをBODY STOIC静岡では行います。是非とも私たちをお役に立てて下さい。

遠回りだった道のりも近道に変わります。

悩んだらいつでもお話を聞きます。カウンセリングからでも構いませんのでまずはプロに体を預けて今後のトレーニングに生かしてみて下さい!

必ずお役に立ちます。

そして今年の夏は思いっきり楽しんでプールや海に行きましょう!