BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

今、できること!やるべきこと!

bodystoic-shizuoka.com

 

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200414174019j:image

【生と死】

 BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

人生とは、一日一日が、いわば死への旅路であると言えると思います。

『生』あるものがいつかは『死』に至るというのが自然の理法であるかぎり、ものみなすべて、この旅路に変更はないと思います。新型コロナウイルスでたくさんの方がお亡くなりになりました。目に見えないウイルス。どう立ち向かっていけばいいのかすら分からない日々。

生きているのか・・・生かされているのか・・・

失業率も軒並み上がっています。そして、飲食店では閑散とした中での営業を余儀なくされています。非常事態宣言によりBODY STOIC久留米店やつくば店などは今月いっぱいまでジムをお休みすると連絡がありました。

これも会員様・スタッフ・その家族の健康を考慮した決断です。

 

幸いなことに静岡県は『緊急事態宣言』がでていません。

知事からも静岡県の感染者は感染経路が明確であるため、非常事態宣言はしない!とニュースで見ました。

そのため筆者のジムは時短営業でオープンしています。

その際、会員様には手洗い、うがい、除菌ジェル、更衣室には除菌スプレーを常備し、色々な方法で感染予防をしています。

3密にならぬよう換気も常に行っています。しかし、オープンしている限りリスクは避けられません。いつ、どこで、誰が持ってくるか分からないからです。

また自分自身も、いつ、どこで感染するかと常にリスク回避する行動を取らなければいけません。

リスクを抱えてまでオープンする必要があるのか?

毎日、自問自答しながらジムに来ています。

幸い筆者のジムは完全個室のパーソナルですので体調の優れない方や微熱や咳などが出るかたなどは事前にお知らせして頂くようにしています。

4月に入り街は閑散とし、人もまばらにいる程度になってしまいました。居酒屋などを経営している方にお話を聞いてみたら、やはりお客様はご来店が少なくなり経営が困難になってきたと、仰ってました。テイクアウトを始めるお店がたくさん出てきましたね!門外不出のところのお弁当なんかもあったりして本当は凄いことなんだよなと痛感してます。

通常であれば、ジムなどは4月がとても入会率が上がり夏に向けた身体作りをするには良い時期です。

しかし、この新型コロナの影響で経済もどう回るのか不安がよぎります。

今となっては誰を恨めばよいのかなど・・・要らぬことを考えてしまいます。

失業率も上がり、今後の生活の不安が募りますよね。しかし不安をいつまでも考えてもが得ても仕方ありません。

今、できることを考えるのです。

レーニングは考え方によれば不要不急の範疇にあります。そのため、4月中はトレーニングをお休みする方が多くいます。その方には遠慮なく休んで頂きます。反対にトレーニングを継続される方には細心の注意を図り、トレーニングして頂きます。

またトレーナー2名も不要な行動をしないようにしています。自宅だけの往復でストレスも溜まりますが、今、唯一できることです。これが筆者のできることです。

 

BODY STOIC静岡の周りは桜が満開!本来ならば、会員様には『BODY STOIC静岡花見』を開催する予定でしたが、それも断念(´;ω;`)

来年も同じように咲く桜がみれるように『今できること』をやっていきます。

 

私たちは生きているのではなく、生かされていることを考えて行こうと思います。

そして一人一人の行動が明日に繋がります。まずは不要不急の外出は避けて自宅で出来ることをしましょう!

Bodystoic静岡ではYouTubeSNSなどで自宅でも出来るトレーニングなどを紹介しています。ジムでなければできない事ではありません!

畳み一畳あればできます!

やらないでクヨクヨするならやる!

気持ちよく体を動かして免疫力を上げてコロナに立ち向かいましょう!

 

新型コロナに負けるな‼️

YouTube

↓↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UC0HpgxFD5ZX-SdXsNV2TJYA