BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

Bodystoic静岡の魔法

bodystoic-shizuoka.com

 

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200313185359j:image

ここで女の戦から戻ります!

 BODY STOIC静岡も嬉しいことに会員様も少しづつ増え出してきてトレーニングをしてもらう喜びを感じています。

クライアント様の中にはこんな事続けられないかも…大変などといったお声も頂きましたが、それはトレーニング中の言葉。

今ではそのトレーニングが生活の一部になり、やらない日は身体がムズムズする、1週間以上空くと身体がおかしいなどとトレーニングが習慣化された証の言葉を耳にするようになりました。トレーナーとしてはうれしい限りです。

めっきりBODY STOIC静岡の魔法にかかったか、トレーニングの良さを知ったのかどちらかですね。いや!その両方ですね!

 

レーニングを続けていくと体が変わってきます。お風呂に入る時や洗面台に立った時に、ふと自分の体をみた時に『おっ!筋肉ついた』や『くびれができた!』などの体の変化を楽しんでおられます。

小さい変化でも日々の努力でそれが自信につながり自分のモチベーションアップにも繋がるのです。

昔は少し食べたくらいでは太らなかったのに年齢を重ねたら知らぬ間にお腹に脂肪が・・・。

などと言った方などがたくさんいます。

今からでも遅くはありませんよ

その太らなかった体作りを今から始めませんか?

何故、お腹が出てきてるのに体を動かすことを後回しにするのですか?

実際体を動かすことはしんどい事だし仕事が終わってまで体は動かしたくないですよね。家に帰ればおいしいご飯が待っていて暖かいお風呂に入って疲れを癒すなんてこともできますよね。でも考えてみて下さい。その1つ1つの行動が体を蝕んでる(老化してる)と思ったら今すぐ行動に移しませんか?

レーニングにはリフレッシュ効果もあります。

疲れた体でもトレーニン中は仕事のことを忘れる時間でもあります。

クライアント様からも『この時間は仕事を忘れてトレーニングしている意識になるから終わると頭がすっきりしている』という方もいます。

人は頭の中で『快楽』と『苦痛』に分類します。当然のことながら人間は楽をして楽しい時間を過ごそうとします。好き好んで苦痛や苦しいことを選択しませんよね。それはトレーニングを始めた頃に似ていると思います。

やり方や効かせ方がわからないまでも自分でトレーニングを始めたら次の日に筋肉痛になりそれが辛く挫折する方もたくさんいると思います。ですが、そこを乗り越えてから先に楽しさや体の変化、筋力アップ、ダイエットに繋がるのです。

その筋肉痛こそが、あなたが頑張った証です。

(だからと言って無理に筋肉痛を起こす必要性はありません)

 

1日の仕事終わりでトレーニングを行うことは大変ですし、辛いことだと思いますが、トレーニングをすることでその日に溜まったストレス解消や無心でやるトレーニングが居心地が良かったりするのです。

 

BODY STOIC静岡ではトレーニングだけではなく、居心地の良さも追及しています。

お花を生けたり(お花もBODY STOIC静岡の従業員です)、Tedトレーナーがいたり、観葉植物に癒されてください。

レーニングの質のよさをもっと追及して行こうと思います。

 

また今後は、グループトレーニングや社交ダンス教室ともコラボイベントなど、色良いろなことにチェレンジして行こうと思っています。

ご愛読者様からも何かよい提案があれば、積極的に取り入れて行きます。

何かご提案などありましたら、メッセージ頂ければ嬉しいです🦍