BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

オンナの戦 Part1

bodystoic-shizuoka.com

 

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200311201236j:plain

久々登場のBODY STOOIC静岡、女性トレーナーのTamiです。

 

毎日思うこと、それは自分の筋肉状態です。

女性は男性と比べて筋肉が付きずらい身体をしています。

たくさんの女性が「脂肪ばかりついて筋肉がつかない!」と悩んでいると思います。

私もその一人です(泣)

これは遺伝的であったり、ホルモンのバランスであったりと原因はさまざまです。私も幼少期は器械体操(小3~中3)までやっていたため、他の子と比べて筋肉は発達したいと思います。

しかし女性特有の『月経』が始まると一気に身体の変化が起こりました。自分では感じませんでしたが、体つきが女の子から女性へと変化したのです。

これがいわゆる女性ホルモンによる体の反応ですね。

女性として子供を宿した場合の防衛という本能が始まるのです。不思議ですよね。

まだ宿してもいないのに防衛が始まる。

戦争が起きてないのに、一人戦地に行く準備をしているかのようです。しかも攻撃ではなく、防衛のために!

性格上、防衛より攻撃タイプですが、体は女性としての防衛を始めるんですね(笑)

女性は防衛の働きをする女性ホルモン・男性は攻撃の働きをする男性ホルモン

う~ん。。。身体の仕組みや子孫繁栄のためとはいえ、こればかりは自分でコントロールすることができないので、この仕組みに従うしかありませんね。

 

だからといって…女性だから!と言い訳にしたくありませんよね!

女性だって筋肉を付けたいし、メリハリボディが欲しいです!

欲張りな考えかと思いますが、これを怠ると老後どうなるか・・・

今のうちに欲張っていきます!

 

では、その状況で女性はどのようにすればいいのか?男性と同じように筋肉・筋力をつけるには・・・

私の中では『必ず目標・目的を忘れないこと』です。

周りから綺麗になったねと言われたい、トレーナーとして恥ずかしくない身体になる!と意識をしています。

そう!自分を高めるトレーニングです。

そこにダイエット・脂肪の付きにくい身体へともっと欲張りな目標が付いてきます。

 

ここ数か月トレーナーとして働き、男性のトレーニングへの意識は『自分を高める』という目標をもっている方が多くいらっしゃいます。女性は『きれいになりたい』という目標が多いですね。

自分で自分を評価する男性は『もっとできる!』と重量をあげたりしますが、女性の場合は『これができたら良し!』と終わらせてしまうことがあります。

 

このご時世でだれが自分を守ってくれますか?

女性人、良く考えてください。健康寿命は女性の方が長いのです。

女性・女だけらといって男性が守ってくれる時代ではないのです。もし今闘いが起きたら、間違いなく『女性も』を出陣させるでしょう!

 

自分の身は自分で守る!自分の健康は自分で管理する!

あなたを強くするのはあなた自身なのです!

そのために今必要なことは何か考えてみましょう!仕事での出世も男性には負けていられませんし、勉強も同様に、トレーニングも同じです。

 

だらだらとトレーニングをするのではなく、15回できたら重量をあげて10回チャレンジ!その次はその重量で15回!と一つ一つクリアしていきましょう。

これでいいっかではなく、もっと!もっと!です。

防衛の身体ですから、欲張りになりましょう。男性にはできない子を宿すことは女性しかできないのですから!男性より欲張りになって言いはずです。

 

ただし!重量の上げすぎや短期間でのパンプアップは期待してはいけません。しっかりとしてフォームで適切な重量を適切な回数で行うことが大切です。

「その回数やトレーニング内容がわからない」という方もいらっしゃると思いますが、その時はBODY STOIC静岡までご連絡ください。

内緒で悩みにお応えしますよ。

その悩みはだぶん私も経験してますからね。同士ですよ。

まずは・・・一度お話してみませんか?

*恋愛相談にも乗ります。そちらも色々経験してますからwww 

 

密談しながらのトレーニングも結構楽しいかもしれませんね!

 

女性陣!戦の準備開始です! 

 

オンナの戦 Part2へ続く・・・かな?