BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

経営者になって・・・

bodystoic-shizuoka.com

 

ここ最近名刺配りのおかげでたくさんの経営者の方などとアポイントを取ることができ、お話をする機会が増えてきました。

また人脈構築ももっと築き上げていきたいです。

 

社会に身を投げてみて本当にアポイントを取るということがいかに大変かがわかりました。経営者の方はたくさんいるなぁって実感しています。しかしその経営者に名刺を配りアポイントを取って自分のやっている事を知ってもらう。自分の商品の売り込みなど…

この難しさ…

これがいかに営業の大変さを知りました。パーソナルトレーナーといっても世間にはたくさんいます。自分が活動している事を知ってもらうために周知活動は欠かせません。

名刺配りから相手を知り、そして自分を知ってもらう。

競輪選手時代には自分を知ってもらうにはパフォーマンスを上げる(レースで着順を上げる)ことでしたら、今とはまったく違っていました。

 

現在、フィットネスブームでトレーナーの存在が大切であると世間でも認識されるようになってきましたが、本当にやっと認知されてきています。

しかし大手フィットネスに比べ、高額であったり、24時間体制であることからパーソナルトレーニングを受け入れられない方が多いです。

パーソナルトレーニングを受ける必要性をもっとみなさまにお伝えしたいと心から思っています。

また今回のコロナウイルスの影響で幾多のジムが休会や休業を余儀なくされています。そしてトレーニーの居場所を奪われる事態となっています。

確かに普段から食事や健康面に気を使っていればコロナウイルスから重症化するリスクヘッジは避けられると思います。

感染については日常の生活から気を付け、免疫力のある体力つくりをしていってほしいです。

ニュースなどで症状もインフルエンザに似た症状と報道もあり、高齢者や乳幼児がかかったら危険な感じがします。

コロナウイルスにかかった方が公共機関や密閉された空間などに黙っていくことの方が駄目だと思います。静岡からも感染者が出ましたが検査の結果、陰性で自宅に帰ってきましたがその帰り道は公共機関を使って帰宅しております。

その後の報道にもありましたが、帰ってきてからのジムに通いそのジムでトレーニングやお風呂まで入っていたとのこと。

陰性と判断され、安心していたのかもしれません。

 

何故、自分のことしか考えずその行動に出たのか。陰性だから安全だと思ったのか?

検査を受けて2週間は自宅で安静にしていて下さいと告げられていながらも外出をし、その行動で周りに迷惑をかけてしまった。

政府の対応である「安静にしてください」の意味のとらえ方ひとつで事が大きくなる世の中です。

とても情けない自分勝手な行動なんだと思い知らされました。

『自分さえ良ければ・・・』

などという甘い考えから被害が拡大しているようにも思います。テレビ報道の中では1ヶ月、半年、1年とまだまだ油断が許されないといっていますが、1人1人が手洗いやうがいなどを徹底してもし体に不調を感じるなら医療機関に受診したり、。保健所の支持を仰いだりと考えていただきたいです。

 

話はそれましたが経営者はもちろん自分で会社を運営していく。その為には日頃から体調管理や健康面に関しては徹底していかなければなりません。

またスタッフや会員様の体調の心配もします。

これも『自分の会社さえよければ・・・』という考え方ではなく、周りも自分も!とい意識改革ですね。

筆者のジムは完全パーソナルで衛生面もしっかりして喚起なども定期的に行っています。

やはりジムを休業してしまうと、

・収益が減る

・クライアント様に迷惑が掛かる

・せっかく身についた運動習慣も途絶える

・信頼関係の崩壊

など・・・たくさんのことがマイナスに動きます。

経営者になってからは情報をしっかり収集・判断し、今いるクライアント様に目を向けて、そしてコロナウイルスを呼び込まないための徹底した衛生面の管理も大事だと思います。

 

まだまだ経営に関しては無知な事が多すぎます。ですがここで逃げたらそれで終わります。どうしたらBODY STOIC静岡が周知し、そして発展するのかを毎日シュミレーションしています。

 

たくさんの名刺を配るのも1つの手段ですし顔を覚えていただくのにもってこいです。

今までの『井の中の蛙』ではなくしっかりと社会に出て荒波に揉まれ、経営者として一回りも二回りも大きく夢に向かっていきます。

 

BODY STOIC静岡パーソナルトレーナー片寄雄己!

今後の飛躍に乞うご期待ください。

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200212144533j:plain

 

また今回コロナウイルスにより体調を崩された方の、早期回復を祈っています。