BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

オンラインパーソナル

bodystoic-shizuoka.com

 

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200416195154j:plain

BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

 

【オンライン】

ここ最近【オンラインパーソナル】というものが流行りだしてきましたね。オンラインとはパソコンや携帯などの画面を通してトレーナーとクライアント様がトレーニングをする事です。

しかし、待ってください!STOP!!!

そのオンラインパーソナルは必要ですか?

あなたはそのオンラインで痩せると思ってますか?

筆者はパーソナルトレーニングとはトレーナーが対面して手取り足取り教えることでその方に合ったトレーニングの提供が出来るからです。

体の動かし方や動作などその場で教えないと分からないところが多数あります。

テクニックや技術をオンラインで教える事は本当に困難です。それを、『必ず成果がでます』『あなたに寄り添います』などの謳い文句で月会費を請求されます。

よく考えてください。自分の体重(自重)トレーニングをやるのに自分で追い込むことができますか?限界までやりますか?

 

もし自宅でのトレーニングに悩んで、パーソナルトレーニングをオンラインで実施し会費を請求するようなトレーナーとは少し距離をとった方がいいかも知れませんね。

 

筆者はパーソナルトレーニングとは対面して成り立つ仕事だと思ってます。この新型コロナウイルスの影響でジム自粛を余儀なくされて最終的にオンラインに行き着いたのです。デジタルが進化した今は当然の発想からの商売ですね。

ですが、人対人が大切です。BODY STOIC静岡はそこを大切にしたいと思っています。

もし会員様がオンラインでトレーニングをしたいのであれば、もちろん無償で行います。その変わり、ジム内で行うトレーニングとは違ったものが提供され、スぺ―ス的に限界があります。また直接会えない(健康状態がわからないため)オンラインパーソナルの限界であるため、ケガに繋がる恐れがあります。

レーニングを提供するのであればYouTubeなどをみればいくらでも出ています。わざわざオンラインでお金を払ってまでやることはおススメしません。

 

スマホ一つでアドバイスを受けられる利点はとても良いと思います。ジムに行く必要性もないし、着替える必要もない。しかも低価格であればやりたくもなりますよね。

筆者も本来ならば会員様にご提供することがいいことだとは思いますが、やはりお客様とは顔と顔を合わせてトレーニングしたいと思っています。

個々に合わせたトレーニングプログラムの提供もオンラインでもできると思いますが、その日の調子に合わせることや、効いていない筋肉に効かせるトレーニングは出来ないと思います。

また子育て中の方には通う時間の短縮になりとても良いですね。

しかし、自宅でトレーニングして意識は切り替わりますか?SNSでは自宅トレーニングではウエアを着たらやっとやる気が出た!とのコメントを良くみます。

やはり、ジムに通うという時間で脳を切り替えて【これからトレーニングするんだ!】という意識づけは大事ですね。

その時間は一人ですし、車で5分とか歩いて5分間は自分の時間が設けられますからね。

 

これはオンラインの良さ・悪さは筆者の経験から話をさせて頂きました。

なぜなら、筆者は英語をマスターしようとオンラインでの通信教育を受けたことがあります。しかし、オンライン授業の最中でも自宅電話や宅配にお邪魔され、途中で辞めてしまいました。

しかし競輪でお友達になったシェーン・パーキンスやデニス・ドミトリエフやイ・ヨンヒとの交流(顔と顔)でマスターしなかった英語も多少話せるようになりました。

 

恋愛でも同じですが、何度も「愛してる」ってスマホのボタンを押すことよりも

「会いに来た」と言って時間とをかけてくれた方がいいですよね?!www

 

やはり人対人を大切にしたいですね。

コロナウイルスでマスク顔では笑顔も見れないのは、今後ないような世の中になって欲しですね。

 

追伸:医療関係者や医療に従事している方々に感染のリスクを顧すず闘ってくださることに感謝いたします。