BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

カラダへの先行投資

bodystoic-shizuoka.com

 ソース画像を表示

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

昨日今日と風が凄く強くて夜も風の音で目が覚めてしまう始末です。ジムにいても隙間風がビュービューと凄い音で入ってきます。このまま春になってくれると有り難いのですがまだ少しだけ寒い日が続くみたいですね。それに花粉も飛びまくって鼻がムズムズしてきました。これから保湿ティッシュが手放せなくなりますね。鼻水垂らしながらパーソナルも失礼なのでしっかりと病院に行って眠たくならない頓服を貰ってきます。

筆者は毎日トレーニングをしているのは承知の通りです。高校生の頃から努力するものに勝るものなしと立ち会うからの教えで努力する事を惜しまない性格です。曲がったことも大嫌いだし人として真面目に生きていきたいといつも思ってます。トレーニングをしている人には悪い人がいないと言いますがそれは痛みや苦しさを知っているからだと思います。痛い事を人にするのは申し訳ないと思うし苦しいことを一生懸命やっている姿は応援したくなります。現役時代には味わえない感覚を今は味わっています。引退してもうすぐで2年になります。社会に出て初めて壁にぶつかりどう人と接したらいいか分からず沢山考えました。

経営者になって自分が頑張らないとジムが潰れてしまう。そう考えると夜も寝れないこともありました。それでもお陰様で沢山の会員様と巡り会えてトレーニングを教えることが出来ました。初めの頃はトレーニングを教える事も辿々しく教えてた記憶があります。今では良い思い出です。自分のトレーニングをそのままクライアントに押し付けても全く成果が出ません。その人に合ったフォームや重さなどを見定めてやらないと故障の原因になり結果も付いてこないです。

Bodystoic静岡に入会してくださる方は本当に真面目にトレーニングをして体を変えたい方が全員です。パーソナルは決して安い値段ではないですがそれでも自分に先行投資して将来の自分に投資しています。今やらないでいつやるのか?自分を変えるためにトレーニングを始めてそのトレーニングが自信につながりそして仕事や家庭でもうまく行くことが多くなります。ただ前にも書きましたが継続率は全体の4%しかいません。自分でトレーニングして継続していくのは本当に気持ちも体も大切になります。

何度も書いていると押しつけがましいと思うかもしれませんが、トレーニングは自分の財産になります。お金で買えないものを手にいれることができるのです。

先行投資をお金や老後にとっておくことも大切ですが、身体のために投資してもいい時代です。コロナ禍で自分と向き合う時間が増えた今だからこそ、パーソナルトレーニングだけではなく、何でもいいので自分の身体に良いことなどを行ってみましょう。