BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

寒いお話

bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210218174909j:image

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

今日は寒の戻りでとても寒くなりましたね。日本海側では雪が降って大変だと思います。静岡は温暖な地域の為暖かい地域だと思います。現役の頃は冬のレースは辛いイメージでした。寒い中で真剣勝負をしなければならない事。身震いした事も何回もありました。それでもレースを走れば寒さなど忘れてアドレナリン出まくりで先行してました。

競輪選手には怪我や落車は付き物です。落車も自分が気をつけていても前で転げられたら乗り上げるしかありません。先行していても4コーナーを回ってきたら同県の人でも敵になります。皆必死にゴール線目指して1着目指して走っていますから空いてない車間でもゴール前では突っ込んできます。筆者も先行して4コーナーを回ってきて逃げ切れるって思った瞬間に目の前が暗くなり気がついたら空を向いていた事もあります。22年走ってきて落車した数も数知れず。骨折も両鎖骨や肋骨まで折っています。それに肺も潰れて死にかけてもいます。家族には本当に心配ばかりかけてきたと思います。母親からは

『着はどうでも良いから元気な姿で帰ってきて』

と何度も言われました。それだけ危険な仕事なんだと思い毎回レースに行くたびに近所の厄除けさんに無事に帰ってこられる様にお祈りをしてからレースに参加していました。幸いなことに辞める直前まで大きな怪我もなく落車もなく帰ってこれました。怪我でもしたらまた復帰するのに時間も日にちもかかりますからね。若い時であれば怪我をしてでも走れますし少しくらいなら無茶も平気です。ですが40歳を超えてからの怪我は本当に長引くと思います。もう今年で45歳になります。筋トレは一生続けていくと共に怪我をしない体作りも同時にやっていこうと思います。

余談ですが最近は休む事なくトレーニングをしています。休む事も大切です。休んでいる時に筋肉が成長する事も知っています。ですが人間の体は教科書通りではありません。毎日トレーニングしてしっかりと栄養と休養を取っていれば体は回復します。朝起きられなくなったり昼間に眠たくなったりしたらそれは少しだけやりすぎな傾向です。自分の体は自分が1番知っています。刺激を与え続け体の変化を楽しみながらトレーニングをしていこうと思います。気持ちで負けそうになる事もあります。辛いトレーニングから逃げたくなる日もあります。それが人間です。

強く自信のある体作りを目指して日々を過ごします!そしてクライアントの目標達成にしっかりと寄り添い筋トレを世の中にしっかりと広めていこうと思ってます。まだまだ筋トレは認識が低く筋肉をつけて何になるの?と思われてる方が多いと思うので自分の未来のためのトレーニングと思ってこれからを過ごしてください。自分の足で歩く未来は自分でしか作れません。介護のお世話になるか今の自分を変えて未来の自分に投資するか。

これからは行動する時代です。行動できなく体を壊すのではなく鍛えて体を強くしていきましょう。

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210218174931j:image

寒くなるとお互いに引っ付いて可愛い❤️