BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

朝型人間のワケ

bodystoic-shizuoka.com

 

f:id:BODYSTOICshizuoka:20210222175732p:image

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

今日も静岡は暖かくなり春も近づいてきている風に感じました。ここまで暖かくなると花粉が怖くなりますね。花粉症持ちの筆記にはこの季節は鼻水と目の痒さとの戦いになります。化繊アレルギーは子供の頃に持っていて服を着ると蕁麻疹などがでていたと母親に聞かされていました。子供の頃は体も弱くどちらかというと病弱な子供だっと思います。それが今では焼肉に行っても焼かないで生で食べるにまで成長いたしました。

大人になるにつれて沢山の経験もしてきました。小学生の頃は水泳を13年やっていました。産まれてすぐに水泳教室に入ったと言われました。その時は母親が恋しく最初から最後まで泣いていたと。とても今では考えられないですね笑。中学生になる頃には陸上部に所属して中距離と高跳びをやっていました。格段に脚が早かった訳でもなく高く飛べたのかと言うと普通の中学生でした。そして高校生に上がる頃には進路をまさ決めなくてはならなく父親の勧めで自転車部に入りました。ここで自転車との出会いでした。

自転車と出会ってから筆者の人生は変わりました。元々祖父が大の競輪好きもあって猛プッシュを受けて部活に入りました。この時はまだ競輪選手になろうとは思ってなかったです。部活に入り淡々とこなす部活で終わろうと思ってましたが父親はこの頃から競輪選手にさせるために入れたと言われました。競輪の自転車はオーダーメイドです。高校生でもしっかりと寸法を測りオーダーで作りました。この自転車が来てからの筆者の競輪人生が始まりました。父親に何も言われず朝の3時半に起こされ朝練に連れて行かれました。ここから筆者の朝トレーニングのルーツがありました。父の先行投資ですね!

朝にトレーニングする事は体にも良くないと言われますが高校生の頃から朝練をやってきて今更どうとする事はありません。早起きはしっかり寝てしっかり食べてれば何時トレーニングしようが関係ないのです。元々朝方人間でしたので朝起きることや寒いことなどは苦ではありません。一番辛い事は自分の時間に決めたことを出来ない事です。寝る時間も起きる時間もなるべく同じにして自分のバロメーターを崩したくないタイプなのです。現役時代はレース以外は自分の時間でしたので好きな時に寝て好きな時に起きてなどをしてましたが今は社会人です。当たり前に出来ないことを受け入れてやっています。まだまだ自分勝手な部分があると思いますが、少しずつ社会に順応できるようにしています。

クライアントでも遅刻してくる方や早くこられる方もいます。世の中は自分中心には回ってないこと。相手がいて自分がいるんだと気がつかせていただきました。Bodystoic静岡はもうすぐ2年目に突入します。ここまでこれたのもTamiさんのおかげでもありクライアントのお陰でもあります。これからも成長し続けるジムを目指してしっかりとトレーニングを教えていきます。

目指すは静岡一のパーソナルトレーナー!いや!日本一のパーソナルトレーナーになります!