BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

強い意志

bodystoic-shizuoka.com

 ソース画像を表示

 Bodystoic静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

強い意志!

筋トレには強い意志が必要です。惰性でやれば必ず行かなくなる日が出てきます。確固たる意志を持って挑むのが筋トレです。

単純に体を鍛えるだけでしょ?

体を鍛える事を今までしてきましたか?

食事や栄養のことを考えて過ごしたことありますか?

いつも同じ時間に起きて仕事に行き帰りには上司と飲み会。そんな日々を過ごしていませんか。今はコロナで外出自粛中で家に直帰の方もいると思います。真っ直ぐ家に帰るのではなく家の途中や(もしなければ家で)帰り道などで軽いトレーニングをしてから帰宅してはいかがでしょうか?

仕事に疲れそんな気分にもならないかと思いますが、一つトレーニングを入れるだけで頭がスッキリするかもしれませんよ!

どうしても・・・家に帰ると体はお休みモードに入りなかなか動く事が大変になってきます。仕事終わりできついと思いますがまずはバス通勤なら手前で降りて歩いて帰ることから始めたりマンションの方でしたらエレベーターを使うのではなく階段で自宅まで帰るなど少しでも運動習慣を身につけていくことをお勧めします。

ながらトレーニングも効果はあるんですよ!しかしこれも継続が大切です。

筋トレというと『体が大きくなる』とか『脚が太くなる』などの事を思ってるいる方もいると思いますがそうそう体は大きくならないし脚も太くならないです。

何年も積み重ねてきた結果が体の大きさや脚の太さなどに表れてきます。ダイエットも同じです。筋トレをしたからすぐに痩せると思っている方もいますが、食事をおろそかにしてたら鍛えてもその消費カロリーが無駄になってしまいます。無駄にしないためにも油物を控えたり白米から玄米に変えたりして体にいいものを取り入れると良いでしょう。

普段からジャンクフードなどを食べているとお腹に脂肪が溜まって運動をしても摂取カロリーが多くなるので太りやすくなります。ジャンクフードを食べるなら赤身のお肉を食べるなりお寿司を食べるなりしてタンパク質が多い食材を選びましょう。トレーニングだけではなく、少しの意識で身体は変わるんです。

筋トレにおいて食事とトレーニングと睡眠は切っても切れない仲です。睡眠が疎かになれば次の日に集中したトレーニングができなくなります。食事が疎かになると次の日のトレーニングがエネルギー切れになったり胃もたれを起こしてトレーニングを休む羽目になりかねないです。トレーニングを行うなら万全な体制で体作りを行いましょう!

BODY STOIC静岡では食事から睡眠方法までどうしたら体に良いかをしっかりと伝授します。無料体験も随時やっておりますので是非夏が来る前に体作りを始めてみてはいかがでしょう!

夏は待ってくれません!すぐそこまで来てます。がっかりする自分より未来を見てやったと言える自分を作りましょう!