BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

7.8.9の法則

bodystoic-shizuoka.com

 

元競輪選手で現在パーソナルトレーナーの活動をしてます片寄(かたよせ)です。

日本の健康寿命の延長と生活習慣病予防のトレーニングなどを提供しています。

 

7.8.9の法則はご存知でしょうか?

これを知っておくとこれからの人生時間の使い方が変わるかもしれません!

 

7時間

これは睡眠です。

睡眠はとても大事で人間は寝ないと体が崩壊していきます。

一般的に睡眠時間を7時間にすると体には良いとされていますが未だに睡眠の時間はどの程度寝たら良いのかは解明されていません。

筆者も昔はショートスリパーでした。

3〜5時間寝ればその日1日活動出来ていましたがやはりスポーツをしている以上体をもう少し休まないといけないと思い7時間寝るように心がけてました。

睡眠に関しては冬場は起きづらいですよね。それは体を温めようとする為に布団から出にくくなっているのです。

レーニングをしていると筋肉が多いので朝も自然と起きれます。それだけ基礎代謝が上がれば体は自然と体温を上げやすくなるのです。

 

8時間

これは仕事量の時間です。

仕事に関しては働き方改革で残業も無くなってきてます。

日本人は細かすぎるし働きすぎと言われています。海外では働くことも楽しんで仕事をしてます。毎日、同じ電車に乗り同じ時間に会社に行って仕事をして終わったら、またそのまま帰ってくるの繰り返しで刺激も何もないですよね。

そこで最近は24時間フィットネスなどでトレーニングできる環境が出てきましたね。

仕事終わりに軽く汗を流してストレス解消や生活習慣病の予防に努めてみるのはいかがでしょうか。

 

9時間

これは自分の自由な時間です。

さて、これだけ書いて7.8.9の法則が見えてきましたよね?

7時間睡眠

8時間仕事

9時間自由時間

9時間も自由時間が取れてしまうのです。

これだけ時間があると凄いと思いませんか?実際に時間の使い方としては仕事量にもよりますが自由時間が削られていきます。

仮に3時間仕事に削られてもまだ6時間も残っているのです。

その時間を使ってトレーニングやウォーキングなどに費やすことも出来ますよね!

これがトレーニングの習慣化です。

空き時間に自分の時間を使ってトレーニングをしっかり行う事を目標にこれからの時間の使い方をしてみては?

 

実際にトレーニングを行うと60分位しか集中してできません。それは人間がギリギリ集中できる時間なのです。

それ以上にトレーニングするとフォームの乱れやケガのリスクを背負うのです。

まずは時間の使い方を改めてこれからの人生を進めていくのもいいと思います。

時は金なり

よく言われている言葉です。

自分の今の行動が未来を変えます。今ダラダラした生活を送っていればいずれ体に何かしらの支障が出て生活習慣病うつ病、糖尿病になるリスクも抱える事になります。

その予防をする為に今からトレーニング習慣を身につけて体をしっかり動かし基礎代謝を上げて太りにくい体を作り上げるのです。

 

時間の使い方が上手くなると普段の生活も意識して変えることができます。

行動=変化

などと言われてます。

今行動しないといつまでも同じ自分のままです。変化を感じたいのであればしっかりと時間を決めて運動に取り組むとかランニングに行くなどの行動を取るのが良いと思います。

 

Bodystoic静岡ではあなたのライフスタイルに合わせたトレーニングメニューを作成致します。

使えなくなった筋肉を使えるようにするトレーニングやダイエット、肉体改造まで行えます!

これから始めると言う方は是非体験トレーニングもございますのでご来店してみては?