BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

オンナの戦 Part2

 


bodystoic-shizuoka.com

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200317150553j:plain

またまだ登場のBODY STOIC静岡の女性トレーナーTamiです。

 

オンナの戦・・・嬉しいことにPart1が好評につき、Part2です。

(好評かは勝手な判断です)

 

女性の身体の筋肉について、やはり気になりますよね。

私は3姉妹の末っ子・・・姉達と一緒にウォーキングに行ったり、ランニングいたりダイエットサプリを飲んだりを姉妹ならではのダイエット対策をしてきました。

 

そして前回のPart1ではまず意識の変化をお話させて頂きました。脳の切り替えは自分を高めるために必須です。

その次は・・・摂取するものに注目をしてみましょう。

腹は減っては戦はできず!です。

中学・高校はまったく食事に注意をすることなく過ごしてきました。

私は太りだしたのは・・・そう!高校の部活動引退後!

運動なくして、いつも通りの食事をしていました。そして専門学校入学で東京へ。

誘惑はお酒ですね。もちろん20歳過ぎ、友達と外食したり、お酒を飲みに行ったりと学校行きながら体力だけはありました。睡眠時間3時間でも平気でしたね。。。

迎えた成人式にはパンパンの顔で式典に出席しました。

自分が太ってる意識はまったくなく、ただ『身体つきが良い』程度だど・・・

それが間違っていました。

運動あっての体型であり、運動をしなければその分脂肪になることに気が付いたのは・・・つい最近(泣)

空気を吸っても太るとも思えるくらい、脂肪が身体につきました。

 

そして社会人になり働く・・・これで少しは体重が落ちましたが、それ以上に飲み会のお誘いが増えました。たしなむ程度にアルコールが大好きで(日本語おかしい)。

たくさんの方と夜の街に繰り出しました。

翌日の仕事を考えず飲みにいった20代

多少高額なお店も、一人のみも平気な30代 

こんな生活を送りまったく運動をしない生活が20年続きました。もちろんジムにもいきました。しかし・・・目当てはジャグジー。これではジムの意味なしwww

そして幽霊会員へ・・・なるべくして幽霊会員になりました。

数か月の間、スポーツジムへ寄付しました。

 

これが体重増加の原因の一つ。ジムに通ってる(または入会している)だけで私はやせてくると思っていました。しかしジム後は自分へのご褒美は欠かしません。

まったく意味のない、もっと増量する事態となりました。

戦のご褒美のために、先にご褒美いただく。

私を体重増量法違反で逮捕してください。ってくらいジム→外食の負のルーティーンに入りました。

 

今思えば、その時の外食を変えていればもう少し違った効果が得られたのではないかと・・・後悔パターンです。

 

現在は知識が豊富になり、筋肉によいものを取り入れています。

NY生活でも主食は日本食でした(お寿司屋さんのまかない)そのため、これ以上に太らず、逆に毎日歩く生活スタイルのため、痩せていきました。

やはり日本食は身体によく、脂肪が付きにくいと感じました。同時に有酸素運動(歩く)を行ったことにより効果がより良く出たのだと思います。

アメリカ行って痩せるという不思議な現象ですが、これが偏に日本食の良さだと思います。

 

女性陣よ!戦の前は日本食です。

パスタやピザ・ラーメン・餃子とありますが、そこを日本食に変えるだけで体は変わってきます。

そこにプラスで運動(筋トレやウォーキング・ランニング)などで代謝を高めていきましょう。

日本にはお米という、素晴らしい食べ物があります。炭水化物・糖質など含む体重増加につながるかもしれないと懸念されると思いますが、戦まえにはもってこいの食べ物です。糖質制限して、ストレス貯めるならしっかり食べて運動しましょう!

 

戦に勝には、それなりの身体を作り上げなければなりません。

その身体も継続することが大切です。無理にお米を我慢するなら、食べて運動を継続していきましょう!

それが戦の勝つための必勝法ですね!だーーーーーーーっ!!!!!

 

オンナの戦・・・Part3に乞うご期待(笑)

 

どうしよう・・・ネタが・・・浮かばない・・・