BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

コロナショック(´;ω;`)

bodystoic-shizuoka.com

 

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200324164920j:image

BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

最近のコロナ自粛で筋肉自慢の方達のステージが軒並み中止になっていますね。筆者のパートナーとして働いているTamiトレーナーはボディーカラーリングの勉強をしていました。。気合十分でボディカラーリングの練習をしていましたが、コンテスト中止で残念がっていました。

中止・自粛・延長と・・・

今年はいろいろな事が起こって飲食業界やフィットネス業会が打撃を受けていますね。

筆者の知り合いで大手のジムを経営している方も休会者が後を立たないと嘆いていました。

収束はいつになるのでしょうか?

確かに自粛ムードでイベント開催などをして日本や周りを盛り上げたい気持ちも分かりますが少しの期間だけ、ウイルスに気を付けて行動しましょう。

海外では外出禁止にまでしているにもかかわらず日本では表に出れば皆マスク姿で予防しています。

ただし日本は海外と違って常日頃からマスクをする習慣があります。

アメリカなどは医療従事者か重症者だけがマスクをしています。そのためアメリカでマスクをすれば、通り過ぎる人達は嫌な顔をするでしょう。

そんなアメリカも徐々にマスクをした人が多く、異様な光景になっています。

 

オリンピックに至っては中止だの延期だの騒がれてますが、世界の情勢を見たら開催は難しいと思います。各国のプレイヤーは外出もできない中でトレーニングしています。そのトレーニングは本人が望むものではないと思います。そして何より開催するのかしないのか?これに尽きると思います。

選手にとってオリンピックは4年に1度。

もし自分が東京オリンピックを目指す選手なら・・・

この大会に向けてトレーニングをしてきているし出場権利を獲得してきています。この獲得にはとてつもない努力をしてきているでしょう。それをまた一からなどやりたくないし、モチベーションが持ちません。延長された1年をどのうような思いでいるのか。筆者も選手時代にモチベーションを保つのに苦労しました!

目先の勝ちも大事ですがやはり後々のことを考えると先行投資ではないですが番手の選手を勝たせてあげたり他県の選手がついてくれたら先行するといったことをしていました。それが何年か先に自分に返ってくる事も知っていました。

経営でも同じだと思います。まずは自分のやっていることを知ってもらい足を運んで頂くのが必須です。今はまだ周知活動に奔走してます。色々なセミナーや集まりがあれば時間が許す限り参加するようにしています。(ついでに飲み会も)

そこには『競輪』という言葉すら知らない方もたくさんいるのです。

公営ギャンブルだから皆が知っていると思っていたのも大間違いで本当にまだまだ知らない方が多いと教えられました。静岡に競輪場があることすら知らない方もいました。

競輪を知らなければ筆者のことなど知っているはずもない。自分の中ではそこそこ名前は売れていたと思っていましたが全く持って世間には知られていませんでした。

(すみません・・・天狗になっていましたwww)

そして現在、たくさんの方とアポを取り話をして色々なことを勉強させて頂いてます。自分の知らない世界に足を踏み入れて毎日が頭いっぱいですがこれも選手の時と同様にに継続してしっかりとインプットして自分のものにしていこうと思います。

そしてBODY STOIC静岡と競輪の良さを皆さんに知って頂きたいと思います。

 

世界情勢は常に変化しています。

ウイルス感染しないためにも日頃からご自身の体のケアやトレーニングを継続していくことを願っています。何事も健康あってのことです!

レーニングはどこでもできます。自宅でも公園でも自分の体1つあれば何だってできます!ジムが使えないなら・・・

 

 

今できることをしっかりやって体の免疫力を高めていきましょう!