BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

オンナの戦 Part3 

bodystoic-shizuoka.com

 

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200321200617j:plain

またまた登場のBODY STOIC静岡の女性トレーナーTamiです。

オンナの戦Part3

今回はパッ浮かんだことについて・・・

 

女性が顔にメイクをする理由

先日面白いTwitter

『適当な服装で友達に会いにいったら、友達は適当な恰好した友達を1日見なければならない』と確かに納得

『職場のおっさんに女性がメイクするのは男性からちやほやされたいかただろ?の返答に・・・違います!部族が闘いに行くために化粧をするとの一緒 自分を強くいせるための威嚇です』と投稿されていました。

すごーーーい!

読みながら確かに納得と!iPhone片手に思わす・・・爆笑&うなずきをしました。

しかし、みな顔や洋服のことでした。

身体はどうなの?と・・・顔は覆うものがないからメイクする!戦闘の準備!

しかし身体は布をまとうから必要ないと考えているのかとも思いました。

女性の戦は顔や・服装だけではダメ!

身体がついていて、顔がある。身体があって布をまとうのです。

身体あっての自分です。

その身体になぜ無頓着になるのでしょうか?見えない。見せないからかな?

鎧を纏っても、身体がしっかりしていないと意味がない。

戦に行くために顔をメイクづるのではれば、身体もメイクしましょう。

そう!ボディメイクです!

戦に出向くのは顔だけではなく、身体も一緒についていきます。社会にでてからメイクを覚えてリップやファンでションなど毎日してるメイクにどのくらいの時間やお金を要していますか?また洗顔や保湿にも・・・

人間の顔って身体の数%に、とてつもない、時間を労力をかけていますよね。

(もちろん私も洗顔・保湿・メイク・ヘアースタイルなど1日にとても時間をかけています)

その労力ができるのであれば、身体のためにトレーニングやランニングなどのボディメイクに時間やお金をかけてもいいと思います。

っというか・・・かけるべきだと思います。

そのボディメイクをどう行うかが問題です。すでにこの身体で満足を思って自信のある方は置いといて・・・

どこかしら変えたい・こういう身体になりたい・体重を減らしたい・一生自分の足であるきたいと思っているのであれば、パーソナルトレーニングをお勧めします。

専属の方がつけば、鬼に金棒!

もっと欲を言えば、専属のメイク担当もいればいいですよね?これはさすがに贅沢になるかもしれませんし、自分でメイクできれば専属はいりませんよね。

身体についてはやり方や継続するのが難しいと考えると専属トレーナーからある程度の知識を学んで、そのあとは自分で行えると考えれば自分の初期投資です!

エステも効果的で全身のケアをするには良いと思います。

顔=メイク・エス

髪=ヘアーサロン・カラーリング

爪=ネイルサロン

内臓=病院・食事(外食)

骨格矯正=整体・カイロプラクティック

筋肉=〇〇〇〇〇

 

このように身体にていくつものケアをする場所があります。

その中でも筋肉は優先順位が低くなりがちですが、歩く・走るなど日々の生活では筋肉は必要です。

 

戦に行くにはある程度の筋肉がないと戦えません。

筋肉がないと美味しいものを食べにきけませんし、エステやネイルにも通えません。

まずは筋肉の優先順位をあげて考えてみましょう。

合コンにいくためにも筋肉はつかってますから!メイクして、ネイルしている女性陣よ!

戦闘態勢を整えるためにもトレーニングしてみようよ~!