BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

セミナーに参加してみて

bodystoic-shizuoka.com

 

先月よりコミュニケーション能力の向上と成功する為にはというセミナーに参加させて頂いてます。元々、ソニー生命様向けのセミナーで一般の方が受けることはかなり厳しいらしく、誘っていただいたので勉強のためにも受講して少しでも自分の会社経営を軌道に乗せようとやってます。

その中で、成功するにはどうしたらうまくいくかなどをソニー生命の社員様と考えて契約や集客について話し合ってます。

今まで他の会社のことなど考えたこともなかったのですが受講していくにあたってやはりどの仕事も集客が大切だと思わされました。

生命保険にしても飛び込みで行けば玄関先で追い返されるのはザラだと言われてました。筆者のジムも同様飛び込みで行けば怪訝な顔をされて玄関先で追いやられるでしょう。

そんな中でどうやったら集客や生命保険に加入などに繋げるかを考えて話し合ってました。

まずは笑顔です!ニコっ(^_-)-☆

口角を上げて物腰柔らかくして相手に対して真剣にお話をすること。眉間にシワを寄せてお話をすれば相手も嫌な思いをします。人は出会って第一印象を決めます。その時に不機嫌な顔をしてたらたちまち追い返されるか相手が壁を作ってお話を聞いてくれなくなります。

筆者のジムに来ていただいてる経営者達は皆、笑顔でとてもポジティブに発言をされます。人の悪口やネガティブな発言はまずしません。そして自分に対してとても真摯に向き合ってます。

また声のトーンやクライアント様への同調も気を付けています。

『今日はダメですね~』っていうより『今日はどうしてダメなのか?』と探っています。

毎日同じように生活していても、同じことができる日とできない日もあるんです。

 

自分自身のトレーニングをしている時も同様、自分で自分を褒めるくらい追い込んでます。そして過去には全く拘らなく前だけを見てそして『今』を見ています。

獅子は我が子をわざと谷底に突き落とす!厳しい仕打ち。でもそのきびしさのなかで決して幼い獅子はへこたれない。必死で、真剣で、いくたびか転げ落ちながらも一歩一歩谷底からはい上がる!人生もそんなものだと思います。

失敗を恐れていては先に進めない。

本音を言えば、今回のセミナーに参加する前はそんな面倒くさいことやりたくないという感情が生まれていました。しかし、何回もお話を持ってきていただいてきて自分の為になるからと言うお言葉を聞いて重い腰を上げました。

現状で満足するなら今のまま変わらなければ良い!でも、この先もっと自分の生活を豊かにしていきたいなら変化を恐れてはダメだと教えられました。成功者のつきものは変化です。いつ、どこで、どのような変化を受け入れるのか。変化することを人間は嫌います。そして継続することも出来てなかなか続かないものです。

 

筆者は今、毎日、外の掃除や朝の短い時間で読書もしています。今ではそれが習慣になり当たり前になってきています。ブログを書くことも最初は辛いし嫌だと思ってましたが今では書かないと気持ち悪く感じます。毎日携帯を触る時間が長くなってしまいますが、ちゃんと時間を決めて書いています。

自分の苦手意識を改革するためには、何事もやってみることです。

続かなくてもいいんです!そのくらいの気持ちで継続しようと思うこと。

最初からできないから!とやなないのではなく、やってみることをお勧めします。継続できないからといって誰から文句を言われるものでもないですし、法律に違反しているわけもでもありません。気軽に始めて継続してみましょう。

 

パーソナルトレーナーで人にトレーニングを教えるプロでもあります。クライアント様が安心してトレーニングできる環境やコミュニケーションをしっかりとしてたくさんの知識を与えて皆が楽しく健康づくりができるようなしていきます。

そして継続してトレーニングを行える環境を整えていきます。