BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

目標、目的を持つこと

bodystoic-shizuoka.com

 

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200304134642j:image

突然ですが皆様は目標、目的などありますか?

筆者は1年後、3年後の目標を立てて仕事をしています。

この質問の意味するところはなんなのか?

それはトレーニングでもダイエットでも仕事でもなんでも目標を立ててその目標達成のために動いてほしいからです。

闇雲に行動しても目標がなかったらどこを目指してやれば良いのか迷走してしまうことがあります。

当然、筆者にも選手時代の目標がありました。F1で優勝する。Gクラスの重賞レースに出て勝利を納める。G3記念の優勝など目標を立てそれに向かってトレーニングをしていました。

目標、目的があれば自分の立てた目標に向かって行動するのみなのです。

ですが、トレーニングやダイエットを行っている方で漠然と体を大きくしたい。体重を○○kgまで落としたいなどあやふやな目標設定でその目標を見失うケースが多々見受けられます。

生きている中で自分がどうなりたいか?

最終的になりたい自分になる為に目標設定をするわけでそれを忘れてはいけません。

毎日一生懸命に生きることも大切ですが、その中に一つでも目標を掲げて頂きたいです。

 

ダイエットをしていると周りの誘惑やお誘いなどで、その度目的を忘れてアルコールの作用で暴飲暴食をしてしまい、次の日に落ち込むといった感情の起伏もストレスになります。

決してアルコールが悪いとは思いませんが、それをアルコールや誰かのせいにしてはいけません。何事も自分で起こして解決することが良い方向へとむきます。

こんなになったのは、あのお誘いのせいだ!とか他人の責任にすることNGです。これでは体だけではなく、心も乏しくなる、友達も無くします。

お誘い大歓迎!・・・しかし節度ある対応をする!ということです。

この時代、食べるものには困りません。しかもチョイスできる時代です。自分が悩んでこれなら体に取り入れて良い食品類、食材は取るべきです。無理な糖質制限などして体を壊してからでは意味がありませんからね。

そして1番の問題点が継続することです。

何事も最初はウキウキしながら取り組むと思います。しかし月日が経過するにあたってその熱もだんだんと下がってきて自分は何のためにトレーニングやダイエットをしているのかな?と迷ってしまうこともあります。

また目標のダイエットが成功した!目標である体型になれたと!自分で判断するのではなく、第3者からの評価を待ちましょう。

 

大型フィットネスに入会したらいつでも行けると安心して家でテレビを見ていませんか?

それが継続できない理由なのです。

『いつでも行ける』

確かに24時間365日好きな時に好きなだけトレーニングできるとあれば自分の好きな時間帯に行きますよね?監督やコーチがいるわけでもないですし。

しかしそれって自分に言い訳してませんか?

自分で自分を甘やかしては目標に達成することが遅れてしまいます。

 

今回のコロナウイルスの件で大型フィットネスは軒並み休会を発表しています。今まで積み上げてきたものがたったの10日くらいのお休みで継続できなくなってしまうのです。

同じトレーニングジムとしてはお客様第一であれば仕方がない判断だと思います。

しかし、会員様からすると、そのような受け止め方ができる方とそうでない方といます。フリーな状況での管理体制で、お客様に何かあってはいけないと苦渋の決断です。

この情勢で、仕方なしにそのトレーニングが止められてしまうのです。その点パーソナルでは個人が運営してますので人のお客様の状況把握は大型フィットネスより確実にできています。

またBODY STOIC静岡はお風呂もシャワーもありません。

(基本的に汗がダラダラにならないように室温調整をしています)

レーニングをしたい気持ちもそのままぶつけることも、今回のコロナウイルスの件でも全く問題なくトレーニングはできるのです。

1つの問題点で継続ができなくなってその問題が解決する前に目標などを見失うのです。もちろん目標を見失えば継続することを諦めてしまい日常生活に戻りまたテレビの前でゴロゴロしてしまうのです。

自分の意思がとても強く宅トレでも継続して行える方は大丈夫だと思います。継続をするのは意思の強さや、日常生活で当たり前の事柄にしてしまうのが良いですね。

そして目的、目標があるなら紙に書き出したり、手帳に書いたり、携帯の待ち受けにしたりして見失わないようにしましょう!

BODY STOIC静岡ではしっかりと目標を立てていただきそしてそこに向かってトレーニングをしていただきます。

今まで諦めていたダイエット!

ベンチプレスの重量が伸びない!

スクワットが怖い!

一生自分の足で歩きたい!

これ以上、体力が衰えないように!

なんでも構いません。

まずは無料体験でご自身な体の使い方を私に見せてください。見るのとやるのでは大きな違いがあります。効かせ方などもしっかりと教えます!

25年トレーニングしてきた経験をフルに生かして親切丁寧に教えます。