BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

ステージに立つ目標

bodystoic-shizuoka.com

 

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200302164228j:image

先日BODY STOIC静岡のクライアント様が大事なステージに立たれました!

(もちろん観に行かせていただきました!)

BODY STOIC静岡に入会してステージに立つ姿を想像してそして体を目標のところまで持っていきました。

もちろん僕1人の力では成し遂げることはできません。本人がしっかりとトレーニングを行なって全力で取り組んでくれたおかげです。

基本的には僕が考えたオリジナルメニューでやってもらいますが、トレーニングをやっていて

『メニューを考えてやるより自由にやりたい部位を鍛えたほうが伸びる!』

と判断してこの方に対しては・・・

「今日はどこを攻めたい?」・「どの筋肉がもっと欲しい?」と毎回質問し、トレーニングをして頂いてます。そこには筆者のサポートやトレーニングのやり方などをしっかり教えながら取り組んでいます。

そして大手フィットネスにも通いながら、パーソナルをして受けて自分に合ったトレーニングを吸収してもらってます。

やはり自分でやるトレーニングでは限界があると仰ってた通り知らない種目、やったことない種目、避けてきた種目がたくさんありました。

また大手フィットネスではできない種目もありました。

そして、自分でトレーニングをするとやはり脚を鍛えることが疎かになる傾向があります。

それは何故か?

脚のトレーニングは地味で痛いし辛いからです。デッドリフトにしてもやり方を間違えてやれば腰に負担がかかって痛めてしまいます。腰痛がでるならやらない方が良い!と判断し、徐々にやらなくなる・・・

大手フィットネスにいるトレーナーさんは大抵の事は知っています。(知っているはず!)知識をしっかり学び、自分で経験してクライアント様に適しているか確認してますか?

むやみにやった結果、身体を痛めてしまったという事はありませんか?

先日、自分でトレーニングしている方にお会いしました。その方はパワーリフターでベンチプレス100kgを目指している方でした。お話を聞いていると毎日ベンチプレスを行なっていて現在65kgで停滞していると。

停滞原因を探ろうと、「なぜ毎日やるのですか?」と質問してみました。やはり1日でもサボると不安になり・・・とおっしゃられ、僕はうなずくことしか出来ませんでした。

毎日やったらベンチプレスの重量は上がるのでしょうか?筆者は週に一回もしくは二回程度しかやりません。

ちゃんと体の状態を見極めルーティン化しています。

パワーリフターではありません。健康のためにトレーニングをしているのです。ですが週一回程度でも重量は伸びてきます。目標に近づくために毎日やる意識はとても良いと思いますが、停滞してきたら何が原因か探ることも必要ですね。

筆者のトレーニンングルーティンは部位別で鍛えていますから個々の力などは付いてきます。

メインの筋肉を鍛えたら時間を開けてサブに働くように心がけてます。

 

話がそれましたが・・・

毎日行うトレーニングで同じ部位を鍛える必要はないのです。

 

クライアント様のステージに立つ目的、目標がありそこに向かってしっかりと効かせるトレーニングを行なった結果、周りからは大きくなった、胸が素晴らしい、腕も形がいいなどたくさん言われるようになったと、ご報告ありました。そして東京からもスカウトの方が来られて体つきが前とは違うと言われたと言ってました。

トレーナー冥利に尽きますね!

クライアント様以上に、こちらも嬉しく思います。

体が変われば自信もつきます。実は…ステージに立って頑張っている姿を見て筆者は隅で涙してしまいました。とてもかっこよく1番輝いて見えました。

妥協もせず自分に厳しく向き合い自分を奮い立ててトレーニングを打ち込む姿とステージに立た姿を照らし合わせてました。

とても辛いトレーニングでも逃げずに立ち向かう姿。痛いのにそれでも違う方法でやる姿。限界まで自分を追い込む姿。

諦めない姿勢!もっと輝きたいと思う志!

どれもカッコよくパーソナルトレーナーになって良かったと思いました。

レーニングをすることを躊躇っている方。

何をしていいのかわからない方。

パーソナルは敷居が高いと思ってる方。

昨今のニュースでの大型トレーニング施設が閉鎖や自粛モードでやるせない気持ちの方がたくさんいると思います。

BODY STOIC静岡は完全個室の安心、安全なトレーニング施設です。小規模ですので除菌や衛生面はしっかりしています。

まだまだ今月は自粛モードでなにかと問題・課題の多い時期です。

今から皆様がパーソナルを選ぶ時代に来ているのです。

辛い時ややる気が出ないときに寄り添っているのがパーソナルトレーナーです!

あなたの一番の応援者です!

本物を選んでご自身の体を変化させ夏に向けてこれからトレーニングを始めましょう!

 

最後に・・・

『SHO-TA 最高にかっこよかったぞーーーー!』