BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

経験値の強み

bodystoic-shizuoka.com

 

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200305085327j:image

皆様のパーソナルを選ぶときはどのようなときでしょうか?

自分に限界がきてこのままでは伸び悩む。

ダイエットもたくさんしてきたけどここで最後にしよう。

色々なジムに行ってきたが続かなかった。

友人はパーソナルトレーニングで変化した。

などたくさんの思いがあると思います。

そこで思うのはパーソナルを受けるトレーナーの『経験値』だと思います。

最近では仕事としてパーソナルトレーナーは認知されつつあります。しかしまだまだ受けようにも高額で手が出せないといった状況ではないでしょうか?

よく考えてください。

大手フィットネスに入ったものの毎日行けると思い週1回から2回程度で体作りしてませんか?お風呂があるからお風呂目的にジムに行ってませんか?

 

筆者のジムにはお風呂はございません。トレーニングに集中してもらう為に余計な時間は削ってあります。しかも汗をあまりかかなくてもトレーニングはできるのです。

また汗をかかないよう空調を調整しています。この時期でもトレーニングルームだけは冷房を入れています。

 

経験値。

これはそのトレーナーが歩んできた道でもあり勉強して得た知識でもあります。そして何より実践して学んできたことの1つだと思ってます!

色々なトレーナーがいる中でどのトレーニング内容は正しいとか正しくないとかさほど問題ではないと思います。ただ教科書で得た知識をそのままクライアント様に教えても、個々に動かし方や体の硬さ、バランス、左右の筋力差などがわからなければただやっている運動に変わってしまうのです。

また今まで行ってきた仕事や運動内も関係し、トレーニングに差がでます。

いわゆる自ら持った力ってことです。

せっかくパーソナルを選んでいただいたのならクライアント様をしっかりみて体の歪みやバランスなどをいち早く見つけそこを改善していくのがパーソナルだと思います。

経験や積んで実践を積んで学んできたことはとても大きい事だと思います!

筆者は22年プロアスリートとしてたくさんの経験をしてきました。もちろん怪我もたくさんしました。

自分が経験してきた痛みや辛さなど様々なことでクライアント様を見ることができるのです。

どんなに上手く言葉で伝えていても経験がなかったらなかなか伝わらないと思います。

何故その種目をやるのか。どこにどの様に効くのか。個々によりどのように効かせることができるのか。

ダイエットにおいても同じことが言えます。筆者は当然のことながら様々なダイエットをしてきました。糖質制限からプロテインダイエット。この経験があるからこそクライアント様にしっかりとお伝えできるのです。

やってみて良かったもの、悪かったものの判断がつくのです。教科書で習ったことをあたかも自分がやってきました感を出して提供するトレーナーもいると思います。

もちろん筆者はアスリート時代のトレーニングやダイエットです。会社員の方の生活スタイルが違っていますので、その方の生活スタイルに合ったものを提供しています。

本物の見極め方はまずは無料体験や体験トレーニングなどにいってそのトレーナーの歩んできた道のりなどしっかりと聞いてそしてトレーニングしている中で自分がこのトレーナーに教わりたいと思ったらマッチングです!

やはり人対人なので合う合わないが必ず出てきます。

合わないトレーナーとずっとトレーニングしてるとそれが不信感に変わってきてジムに通うのが嫌になってしまいますね。

まずは焦らずご自身に合ったトレーナー選びをされるといいと思います。

またトレーナーだけではなく、トレーニングスペースも重要です。

高い金額を払って通わなくなるいうことは避けて、しっかりとトレーナーのことを聞いてジムの雰囲気など自分に合った環境であるか、トレーニングは最適に行えるのか、その判断が継続してトレーニングを続けるポイントとなるでしょう。

BODY STOIC静岡では無料体験からお客様が普段から使えていない筋肉を探します。

対象とした筋肉をしっかりとアプローチして筋肉がある証(いわゆる筋肉痛)が起こるトレーニングを行います!

経験豊富なトレーナーがお待ちしてます。

是非トレーニングするならBODY STOIC静岡でお願い致します。

一度無料体験にいらいしてくださいね。