BODYSTOICshizuokaのブログ

BODY STOIC静岡のトレーナーから皆様へ たくさんの経験からダイエット・トレーニングに関する情報をご提供致します。また競輪選手時代の裏話も🤩 たくさんの方にBODY STOIC静岡の良さ、パーソナルトレーニングの良さをお伝え致します。

桜咲く!

bodystoic-shizuoka.com

 

 

f:id:BODYSTOICshizuoka:20200325174924j:image

 BODY STOIC静岡パーソナルトレーナーの片寄です。

【桜咲く】

早いもので3月もあっという間に終わりますね!ジムの前の桜並木にもチラホラと桜が咲き始めてきました!

桜が咲いてくると言うことは新しいことにチャレンジするって合図だと思います。年明けにダイエットをしようと決め込んだもののなかなか動かし出さずにいた方。新年度になってもう夏は目の前にやってきます。

薄着になる季節でもありますね。今年の夏は自分に自信をもって脱げる体になってますか?

筆者は目標は立てているのですが、別に海に行って体を披露しようとかは考えてますん笑

(どっちなんだいっ!)

やはり着込んでいたこの時期にしっかりと体作りをしておけば、後になって焦ってやる事もなくいつでもカッコいい体を維持できますからね。

筋肉は1日では大きくなりません。勿論、継続してトレーニングをすることで体を大きく、痩せた体、メリハリのあるボディーを手に入れることができるのです。

25年トレーニングしてきましたが未だ進化しています。それはしっかりと意識してトレーニングを行なっているし食事をしっかりと取っているからです。

現代ではたくさんの美味しいものや食べ物があります。そこに手を出して罪悪感を感じるのではあれば食べても太らない体を手に入れることを考えればいいのです。

それにはまず

【体を動かすこと】

【動かした体を継続して続けること】

【無理はせずできることをやる】

こんなところでしょうか。

食べたら動けばいいんです!食べた後に横になってテレビを見たりYouTubeを見たりしてたらそれは太ります。筆者も自宅ではまったく動きませんが、ちゃんとジムで体を動かしています!

軽いウォーキングなどでいいので運動を取り入れましょう。

その運動が継続的にできるようになったらそこに少し変化を加えてあげるといいでしょう。人間の体は運動に慣れるものです。ウォーキングも30分やっていたのが物足りなくなり1時間になったりと時間ばかりが多くなっていきます。そこで取り入れて頂きたいのがウエイトトレーニングなのです。

変化しないと気持ちも身体も飽きてしまいますからね。

勿論、24時間フィットネスに入会せずとも自宅でトレーニングをすればいいのです。

基本的な動きをまずやること!

ご伝授いたします!

1.【腕立て伏せ】10回×3セット

2.【スクワット】15回×3セット

3.【背筋】15回×3セット

4.【腹筋】20×3セット 

(セット間の休息は1分)

自宅でも簡単にできるメニューです。

毎日仕事で忙しい方、家事でまとまった時間が取れない方、運動をしたいと思っても、なかなか難しいことが多いと思います。そのような方は、毎日の身体活動量を少しだけ増やすことからはじめてみましょう。日常生活動作(通勤・通学、掃除・洗濯、買い物など)で消費されるエネルギー量はNEAT(non exercise activity thermogenesis: ニート)と呼ばれています。

例えば、「階段をのぼる」動作はふつうに歩く動作よりかなり強度の高い身体活動になります。エスカレーターやエレベーターを使わずに、自分の足で階段の「のぼり・くだり」をすることはよい「運動」になります。NEATを高めることによって肥満が改善するといわれています。

ジムや運動場に行かなくても、毎日の少しの工夫で身体活動を増やすことができます。ご自分でできそうな方法を考えてみましょう。

このようにに軽い運動の中に取り入れれば体は自然と変わってきます。ご自身の体調に合わせてトレーニングしてみて下さい。

まだまだウエイトトレーニングは周知されていません。

【女性がやったらムキムキになっちゃうの?】

【そこまでは求めてないんだよ】

【ガチで追い込まれそう】

【怖そう】

など、パーソナルで思われているのです。

パーソナルではなりたい体をサポートしてより早く目的、目標達成を早くすることをしています。

24時間フィットネスに比べたら少し高いですがそれは自己投資だと思って思い切ってプロをあなたのトレーナーにしてみてはいかがですか?

夏に向けてより早くカッコいい体やメリハリボディーにしたいならパーソナルです。

自分でやるトレーニングは7割が限界と言われています。3割は時間を無駄にしていることが多いです。

是非パーソナルで自分の限界や体の変化を楽しんで私達をお役に立てて下さい。

必ずあなたの夢、希望を叶えます!